たかの友梨さんといえば、
『たかの友梨ビューティークリニック』が有名ですが。。。
エステ業界の実績を誇る、たかの友梨さんから誕生した、自宅で使える本格的なスキンケアラインの中から、クレンジングウォーターをお試しさせていただきました!

たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター
ブロネット様のモニターで、
使用させていただきました!



内容量:420ml
価格:4,200円(税込)
無添加(パラベン・合成着色料・合成香料は一切使用されていません)

こちらの特徴は。。。
肌と同じ弱酸性で、年齢肌が求める美容成分を贅沢に配合しており、洗い流しは不要です☆
美容液をつけたあとのような肌感で、出雲の温泉水を使用しており、天然のローズの香りです♬*゜

エステファクトシリーズのクレンジングウォーターです☆
この『エステファクト』は名前の由来通りで、『そこに存在するFact(真実)』から生まれたコスメラインです☆
できるだけお肌に負担をかけないように、長年磨かれてきた、エステティックの技術に沿った化粧品を・・・の思いから誕生しました☆彡.。

ふきとりタイプで、落ちにくい口紅や、ウォータープルーフマスカラ等もスッキリ落とせます!

クレンジングなのに、SCサイエンスAAA(保湿成分)
※含有エキスをはじめ、 贅沢美容成分が配合されています\ ♪♪ /

このSCサイエンスAAAとは、
※3つの植物幹細胞由来保湿成分(アルガニアスピノサ芽細胞エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス:保湿成分)をプラチナ(白金:保湿成分)に被覆させた成分です。

豊富な美容成分がたっぷりと含まれていて、まるで美容液でふき取っているかのようなクレンジングウォーターで、しっかりメイクや毛穴の汚れをオフしながら、しっとりとうるおいのある肌へと導きます♡...*゜

弱酸性のウォータータイプのクレンジングなので、お肌に負担なく使用できるつくりになっています!

使用感ですが。。。

テクスチャーは、透明感のあるウォータータイプでした\ ♪♪ /

使い方は、コットンの上にこちらのクレンジングウォーターをとり、メイクとなじませて優しくふき取るだけです!!
この時にほんのりと、天然ローズの優しい香りが、心地よいクレンジングタイムにしてくれます♡

ウォータータイプのクレンジングって肌には優しいけど落ちにくいんじゃないのかなぁ?というイメージがあったのですが、実際に使用してみるとサッパリするのに、使用後はしっとりで、しかも想像よりしっかりとメイクを落とすことができました!
以前他のメーカーのウォータータイプを使用した時に、肌の乾燥を感じたことがあったのですが、このクレンジングは本当にしっとりで、オイルのようなベタつきもなければ、乾燥も感じなかったので、とても快適に使用することができました!

弱酸性だったら優しすぎるのでは?という不安もありましたが、使用感もとても良くて、使用感がよかったのは、やっぱりお肌のことを考えて研究されたからなのかなぁ?と感じました!

ちなみに、こちらのクレンジングウォーターは、オイルフリー処方なので、まつげエクステの方も安心して使えるのも嬉しい魅力です!!

それに、メイクを落とした後は実はこのクレンジングウォーターなら、メイク後は洗顔無でもOKだそうです!
どんなに疲れた時でも、するんと瞬時にメイクを落としてくれて、しかも時短が出来るのは、とても嬉しいです♡...*゜

メイクのふき取り後も、美容成分がたっぷり配合されているので、化粧水等を付けた後のように、もっちりした手触りでした☆

これまではウォータータイプは、、と使ったことがない方も、こちらのクレンジングウォーターなら、使ってよかった!と思えるので、
是非お勧めです☆!

スイスセルラボ・ジャパン様のブログリポーターに参加中♪