久しぶりにセリアに行ったら可愛い子供用の食器を見つけちゃったのでお持ち帰りしてきました~(≧▽≦)

{7982B6D0-18E6-4EB3-B48B-B8CFAF88B17C:01}


マグカップは陶器なのでお味噌汁やスープを入れて使うのもイイかも♪
スプーンもあれば欲しかったんだけど見当たらなかったので残念~(´・_・`)


使うのが楽しみだなぁ~❤︎



flower*ランキングに参加していますflower*


よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン



ひーくん、11ヶ月になりました~☺︎

photo:01




最近、しっかり食べてくれるようになったり、なかなか手づかみしてくれなかったのに手づかみして食べたり、ストローで上手にお茶が飲めるようになったり、つかまり立ちして遊ぶようになったり、手を引くとあんよしたりと急に色々とできるようになってきました( ^ω^ )


1歳まであと少し、成長は嬉しいけど赤ちゃんからどんどん卒業していくんだなぁ~と思うと少し寂しい気持ちになっちゃいます(´・_・`)




flower*ランキングに参加していますflower*






よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン








☺︎ひーくん離乳食☺︎


photo:01



朝/具だくさん焼きうどん、バナナ


photo:02



昼/トマトと鶏挽肉のパングラタン、かぼちゃポタージュ


photo:03



夕/麻婆豆腐、お粥(おかかふりかけ)、マッシュポテト



前まで標準量の半分も食べなかったチひーくん、最近よく食べるようになりました(*^^*)

支援センターでよく動くし、歩行器に乗ってよく遊んでるし、支援センターに行った日は特にたくさん食べてくれます♪

これからもたくさん食べて大きくなってほしいなぁ~( ^ω^ )





flower*ランキングに参加していますflower*






よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン







ひーくん10ヶ月になりました~♪

早いなぁ~☺︎
日々成長で数日前までできなかったことが今日できていたり、ハイハイはまだできないけれどもすごい速さで匍匐前進で進んだり転がったりして目がはなせなくなったり、ひーくんが悪いことをしていて私がアーッと言うとヤバッていう顔をしたり、自分の思うようにならないと怒ったりして自我がでてきました( ´ ▽ ` )


photo:01




最近おじいちゃんに買ってもらった歩行器に乗って遊ぶのが好き❤︎



photo:02




標準の量の半分くらいしか離乳食を食べないひーくんですがそれでも離乳食を食べるようになって身体がむちむちしてきました(o^^o)
赤ちゃんはこうでなきゃ~♪
むちむちのお腹をプニプニするのが楽しぃ~❤︎


成長するのは嬉しいんだけど赤ちゃんから幼児になるのがちょっぴり寂しい気持ちになったり複雑の私です(^◇^;)


ひーくん、これからもすくすく元気に育ってね~( ´ ▽ ` )ノ




flower*ランキングに参加していますflower*






よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン








photo:01




ひーくん、12日に9ヶ月になりました~♪

◻︎ひーくんのキロク◻︎

*身長 70cm

*体重 8300g

*上手にお座りできるようになった

*ちょっとだけつかまり立ちができるようになった

*タッチっと言うと右手を上げてくれる

*キックキックと言うと足をバタバタさせる

*楽天カードのCMと3分クッキングのオープニングに興味津々

*初めての旅行(沖縄に帰省)・お泊り・飛行機・水族館

*やっと沖縄の家族とご対面

*ぼうろが大好き

*大人が使うスプーンが大好き


初めて飛行機に乗ったひーくん、ゴネゴネしないかと心配だったんだけどゴネゴネすることなくおりこうさんでした。
行きはテンションが高くてキャビンアテンダントさんに愛想を振りまいたり、子供の声が聞こえたらその声に反応して大声をだしたり、帰りは飛行機が飛んだと同時に寝てくれホッとした移動でした。





flower*ランキングに参加していますflower*






よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン








大きいサイズの絵本は持っているんだけどお出かけの時に

持ち歩けるボードブックのミニサイズを買いました。


photo:01


これだとひーくんでも持って見れるし、ガジガジしたり、

多少乱暴に扱っても敗れないので重宝しそうべーっだ!


絵本を渡したらくいついて見てました音譜


flower*ランキングに参加していますflower*



よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン


7ヶ月目の絵本は「だるまさんが」と「うたえほん」



photo:01


だるまさんの絵本ははらぺこあおむしの次に食いつきがいい絵本です♪

「ぷしゅー」となっただるまさんの所で興奮するひーくん

反応を見てると買って良かった~っと思いました♪

だるまさんシリーズは集めちゃぉ~


「うたのえほん」は歌のレパートリーを増やそうと思って買ったんだけど

懐かしい歌ばかり。

10歳離れた妹達によく歌ってあげていた歌がいっぱい載っていて

これも買って良かった~(*^▽^*)




flower*ランキングに参加していますflower*



よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン

ひーくん、7ヶ月になりました~♪


うつ伏せは相変わらず好きではないみたいですが寝返りもできるようになり

部屋の中をゴロゴロと転がって最近目がはなせなくなってきました(^▽^;)


photo:01


■ひーくんのキロク■


*身長 70cm 体重 7400g


*2週間前くらいから寝返りができるようになり行動範囲が広くなった


*上の歯が2本はえてきた


*まだ長い時間お座りはできないけどお座りするのが大好き


*セパレートの服を着せ始めた


*寝る前に絵本を読んで、歌を歌ってあげるとすぐ寝てくれるようになった


*「おててぱちぱち」と言うと手を叩いたり、口の動きを見てパクパクと口を

 動かしたりする


*おじいちゃん家にある鳩時計がお気に入り


*離乳食のコーンが大好き


flower*ランキングに参加していますflower*



よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン

いないいないばぁの絵本


photo:01




定番の絵本を買いました♪


ひーくんに絵本を渡したら、絵に興味をもつまえにガジガジするのに夢中~w

べちょべちょになる前に取り上げたらギャン泣きされちゃいました(^◇^;)



flower*ランキングに参加していますflower*



よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン

ひーくん、12日で6ヶ月になりました♪
この日はようちんの実家でハーフバースデーを祝いました( ´ ▽ ` )
ひーくんもこの日はご機嫌で皆でニコニコと笑いがたえないハーフバースデーになりました♪

お祝いに料理やケーキを準備したんだけど食べたのは大人の私達(^_^;)
1歳のお誕生日の時は食べられるといいね(^_^)

photo:01




□ひーくんのキロク□

*身長67cm 体重 7kg

*離乳食 お粥をごっくん

*ミルクを200ml飲めるようになった

*ブブブーッと唇を鳴らすのに夢中。おかげで服やスタイはビショビショ(^◇^;)

*自分の足に興味津々、たまに足をなめなめ

*おしゃぶり大好き

*歌を歌ってあげると歌に合わせて声を出す時がある

*遊んでいるオモチャを取り上げたりすると泣くようになったり、オモチャをおもうようにカミカミできないと泣いたりするようになった


細かい成長をあげていたらきりがないくらい日々色々な成長でビックリさせられたり、困ったり、楽しかったりします♪

これからもすくすくとひーくんらしく育っていって欲しいです。



flower*ランキングに参加していますflower*



よろしかったらポチッとしてやってくださいペコリー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


今日も遊びに来て下さってありがとうございましたキュン