- 前ページ
- 次ページ
久しぶりにセリアに行ったら可愛い子供用の食器を見つけちゃったのでお持ち帰りしてきました~(≧▽≦)
スプーンもあれば欲しかったんだけど見当たらなかったので残念~(´・_・`)
使うのが楽しみだなぁ~❤︎
ひーくん、11ヶ月になりました~☺︎
最近、しっかり食べてくれるようになったり、なかなか手づかみしてくれなかったのに手づかみして食べたり、ストローで上手にお茶が飲めるようになったり、つかまり立ちして遊ぶようになったり、手を引くとあんよしたりと急に色々とできるようになってきました( ^ω^ )
1歳まであと少し、成長は嬉しいけど赤ちゃんからどんどん卒業していくんだなぁ~と思うと少し寂しい気持ちになっちゃいます(´・_・`)
最近、しっかり食べてくれるようになったり、なかなか手づかみしてくれなかったのに手づかみして食べたり、ストローで上手にお茶が飲めるようになったり、つかまり立ちして遊ぶようになったり、手を引くとあんよしたりと急に色々とできるようになってきました( ^ω^ )
1歳まであと少し、成長は嬉しいけど赤ちゃんからどんどん卒業していくんだなぁ~と思うと少し寂しい気持ちになっちゃいます(´・_・`)
☺︎ひーくん離乳食☺︎
朝/具だくさん焼きうどん、バナナ
昼/トマトと鶏挽肉のパングラタン、かぼちゃポタージュ
夕/麻婆豆腐、お粥(おかかふりかけ)、マッシュポテト
前まで標準量の半分も食べなかったチひーくん、最近よく食べるようになりました(*^^*)
支援センターでよく動くし、歩行器に乗ってよく遊んでるし、支援センターに行った日は特にたくさん食べてくれます♪
これからもたくさん食べて大きくなってほしいなぁ~( ^ω^ )
ひーくん10ヶ月になりました~♪
早いなぁ~☺︎
日々成長で数日前までできなかったことが今日できていたり、ハイハイはまだできないけれどもすごい速さで匍匐前進で進んだり転がったりして目がはなせなくなったり、ひーくんが悪いことをしていて私がアーッと言うとヤバッていう顔をしたり、自分の思うようにならないと怒ったりして自我がでてきました( ´ ▽ ` )
最近おじいちゃんに買ってもらった歩行器に乗って遊ぶのが好き❤︎
標準の量の半分くらいしか離乳食を食べないひーくんですがそれでも離乳食を食べるようになって身体がむちむちしてきました(o^^o)
赤ちゃんはこうでなきゃ~♪
むちむちのお腹をプニプニするのが楽しぃ~❤︎
成長するのは嬉しいんだけど赤ちゃんから幼児になるのがちょっぴり寂しい気持ちになったり複雑の私です(^◇^;)
ひーくん、これからもすくすく元気に育ってね~( ´ ▽ ` )ノ
早いなぁ~☺︎
日々成長で数日前までできなかったことが今日できていたり、ハイハイはまだできないけれどもすごい速さで匍匐前進で進んだり転がったりして目がはなせなくなったり、ひーくんが悪いことをしていて私がアーッと言うとヤバッていう顔をしたり、自分の思うようにならないと怒ったりして自我がでてきました( ´ ▽ ` )
最近おじいちゃんに買ってもらった歩行器に乗って遊ぶのが好き❤︎
標準の量の半分くらいしか離乳食を食べないひーくんですがそれでも離乳食を食べるようになって身体がむちむちしてきました(o^^o)
赤ちゃんはこうでなきゃ~♪
むちむちのお腹をプニプニするのが楽しぃ~❤︎
成長するのは嬉しいんだけど赤ちゃんから幼児になるのがちょっぴり寂しい気持ちになったり複雑の私です(^◇^;)
ひーくん、これからもすくすく元気に育ってね~( ´ ▽ ` )ノ
ひーくん、12日に9ヶ月になりました~♪
◻︎ひーくんのキロク◻︎
*身長 70cm
*体重 8300g
*上手にお座りできるようになった
*ちょっとだけつかまり立ちができるようになった
*タッチっと言うと右手を上げてくれる
*キックキックと言うと足をバタバタさせる
*楽天カードのCMと3分クッキングのオープニングに興味津々
*初めての旅行(沖縄に帰省)・お泊り・飛行機・水族館
*やっと沖縄の家族とご対面
*ぼうろが大好き
*大人が使うスプーンが大好き
初めて飛行機に乗ったひーくん、ゴネゴネしないかと心配だったんだけどゴネゴネすることなくおりこうさんでした。
行きはテンションが高くてキャビンアテンダントさんに愛想を振りまいたり、子供の声が聞こえたらその声に反応して大声をだしたり、帰りは飛行機が飛んだと同時に寝てくれホッとした移動でした。
大きいサイズの絵本は持っているんだけどお出かけの時に
持ち歩けるボードブックのミニサイズを買いました。
これだとひーくんでも持って見れるし、ガジガジしたり、
多少乱暴に扱っても敗れないので重宝しそう![]()
絵本を渡したらくいついて見てました![]()
7ヶ月目の絵本は「だるまさんが」と「うたえほん」
だるまさんの絵本ははらぺこあおむしの次に食いつきがいい絵本です♪
「ぷしゅー」となっただるまさんの所で興奮するひーくん
反応を見てると買って良かった~っと思いました♪
だるまさんシリーズは集めちゃぉ~
「うたのえほん」は歌のレパートリーを増やそうと思って買ったんだけど
懐かしい歌ばかり。
10歳離れた妹達によく歌ってあげていた歌がいっぱい載っていて
これも買って良かった~(*^▽^*)
ひーくん、7ヶ月になりました~♪
うつ伏せは相変わらず好きではないみたいですが寝返りもできるようになり
部屋の中をゴロゴロと転がって最近目がはなせなくなってきました(^▽^;)
■ひーくんのキロク■
*身長 70cm 体重 7400g
*2週間前くらいから寝返りができるようになり行動範囲が広くなった
*上の歯が2本はえてきた
*まだ長い時間お座りはできないけどお座りするのが大好き
*セパレートの服を着せ始めた
*寝る前に絵本を読んで、歌を歌ってあげるとすぐ寝てくれるようになった
*「おててぱちぱち」と言うと手を叩いたり、口の動きを見てパクパクと口を
動かしたりする
*おじいちゃん家にある鳩時計がお気に入り
*離乳食のコーンが大好き
いないいないばぁの絵本
定番の絵本を買いました♪
ひーくんに絵本を渡したら、絵に興味をもつまえにガジガジするのに夢中~w
べちょべちょになる前に取り上げたらギャン泣きされちゃいました(^◇^;)
定番の絵本を買いました♪
ひーくんに絵本を渡したら、絵に興味をもつまえにガジガジするのに夢中~w
べちょべちょになる前に取り上げたらギャン泣きされちゃいました(^◇^;)
ひーくん、12日で6ヶ月になりました♪
この日はようちんの実家でハーフバースデーを祝いました( ´ ▽ ` )
ひーくんもこの日はご機嫌で皆でニコニコと笑いがたえないハーフバースデーになりました♪
お祝いに料理やケーキを準備したんだけど食べたのは大人の私達(^_^;)
1歳のお誕生日の時は食べられるといいね(^_^)
□ひーくんのキロク□
*身長67cm 体重 7kg
*離乳食 お粥をごっくん
*ミルクを200ml飲めるようになった
*ブブブーッと唇を鳴らすのに夢中。おかげで服やスタイはビショビショ(^◇^;)
*自分の足に興味津々、たまに足をなめなめ
*おしゃぶり大好き
*歌を歌ってあげると歌に合わせて声を出す時がある
*遊んでいるオモチャを取り上げたりすると泣くようになったり、オモチャをおもうようにカミカミできないと泣いたりするようになった
細かい成長をあげていたらきりがないくらい日々色々な成長でビックリさせられたり、困ったり、楽しかったりします♪
これからもすくすくとひーくんらしく育っていって欲しいです。
この日はようちんの実家でハーフバースデーを祝いました( ´ ▽ ` )
ひーくんもこの日はご機嫌で皆でニコニコと笑いがたえないハーフバースデーになりました♪
お祝いに料理やケーキを準備したんだけど食べたのは大人の私達(^_^;)
1歳のお誕生日の時は食べられるといいね(^_^)
□ひーくんのキロク□
*身長67cm 体重 7kg
*離乳食 お粥をごっくん
*ミルクを200ml飲めるようになった
*ブブブーッと唇を鳴らすのに夢中。おかげで服やスタイはビショビショ(^◇^;)
*自分の足に興味津々、たまに足をなめなめ
*おしゃぶり大好き
*歌を歌ってあげると歌に合わせて声を出す時がある
*遊んでいるオモチャを取り上げたりすると泣くようになったり、オモチャをおもうようにカミカミできないと泣いたりするようになった
細かい成長をあげていたらきりがないくらい日々色々な成長でビックリさせられたり、困ったり、楽しかったりします♪
これからもすくすくとひーくんらしく育っていって欲しいです。

ナチュラルインテリアや雑貨が大好きです
お買い物やカフェでまったりするのが好きでよく吉祥寺にブラリしに
食べる事、作ることが好きで、旦那さま(ようちん)に喜んでもらえるような料理・

収集グセあり(例えば、チロルの包み紙、ぬりえ、栞、ラッピンググッズ、
iPhoneで撮った写真をアプリ等を使って加工したりすることにハマッテいます
コピーバンド活動をやっています。担当はボーカルです

たくさんの方とお友達になれたらいいなっと思っていますので気軽にペタ、













