新緑の季節、杜の都仙台は昨日今日と青葉まつりで賑わっています。

町中至るところに響く雀踊りのお囃子の音、ホントにワクワクしますおねがいおねがいおねがい

以前2度ほど参加しました、楽しかったな~( 〃▽〃)



これコスチュームじゃなく、私物(笑)

この時期はこの格好で町を歩いても違和感ないから嬉しい口笛チョキ

実際のお祭りはこんな感じです祭



こちらの連のコスチュームが一番カッコよかった( 〃▽〃)💕

こんな山鉾も町を練り歩きますよほっこりラブラブ



青葉まつりのお囃子にも呼ばれたけど、昨日はこちらに呼ばれたなあラブラブラブ

お友達のどんちゃん『ひろの小部屋』さんが出展してた『ヒーリングミューズ』覗きに

行ったら目が合った!!


白狐ちゃん、すごく気になってたやつだ❗

ここ二、三日クルマを何度も横切る狐さんたち(*゜Q゜*)!

山暮らしだから、タヌキさんはよくいるけど狐さんはかなり珍しい。

何故なんだろと不思議に思ってたんですよ。

そしたらこちらを作ってる『やさしい音色の鈴 Whisper』さんが、

「おそらく何かに気をつけてってメッセージかもしれませんねニコニコ

っていろんなお話をして下さいました。

実は私、小さい頃からちょっと怖かったの、狐さん。

うちの近くに小さな神社があって、お狐さんの祀ってある祠があったんだけど、

覗くとバチ当たるから近づくなとか言われててガーンガーンガーン

それが未だに記憶に残ってたんだね。

そしたら、「悪さをするのは狐さんではなく、テンという動物。

そして白狐さんは神さまの使いだから、護ってくれますよウインク

それで、気にいったお顔の白狐さんにクルマの御守りに来てもらうことにしました。

こちらの白狐さんは、元々雀踊りの踊り手さんの髪飾りでオーダーされて作ったものだ

そう。それが買っていった方の不思議な体験がたくさんあって商品化したそうで。

『やさしい音色の鈴』カスタマイズしてもらいましたニコニコ

ホントにシャラシャラ澄んだやさしい音色(*´∀`*)🎵



音の邪気払いアイテムもいいなと思って、金の雫型の鈴にホエールテールのチャームで

作ってもらい、胡桃の中に鈴が入ってるのもお買い上げ照れ照れ照れ

とってもステキな厄除けアイテムとの出逢いになりました❗



これも『ヒーリングミューズ』に出展してた、『ひろの小部屋』どんちゃんのご縁のお

かげおねがいおねがいおねがい



日本の女神さまタロットカードでステキなメッセージを受け取り、霊気ヒーリングで

スッキリぽわんとしました(*´∀`*)💕

慌ただしい毎日だけど、ステキなご縁で幸せに過ごしていられることに感謝だなと

心から感じた休日でしたおねがいおねがいおねがい天使虹