27年お世話になった親方

その間、お中元やお歳暮は全く無縁でした

遠出した時のお土産はありましたけど


新しい職場のことも心配してくださっていましたので

近況の報告も兼ねていきなり凸りました


親方はお酒が大好きなので

やまやで「赤霧島」の一升瓶を包んでもらい

晩御飯食べてから出発


親方のお住いは私の出身校のすぐ近所

到着しますと灯がついてましたので

ピンポーン!

奥様が対応してくれまして

無事に親方にお会いできました

去年より少しふっくらされてて

顔色も良くて安心しましたし

お二人の笑顔を見ることができて

とても嬉しかったです


つい最近、今の社長から親方の事を聞かれ

そろそろお中元の時期なので

挨拶に行くつもりで、何を持って行ったらいいか分からないと伝えますと

「親方は酒がいい、焼酎が好きやから赤霧や、黒霧はあかん」

とアドバイスをもらたので

赤霧にしたのでした


現社長に言ったのですが

「辞めてからが大切と思ってるんです」

その心得はいい事やと言ってもらえ

行かないといけないと


泣きそうなくらい怒られたことも

何度もありましたけど

それは私が至らなかっただけの事で

そんな私をクビにせず

よく我慢されたと思います

本当に感謝しかありません


人生初のお中元

私が幸せになりました。