CBRもスイフトもカインズオイルを愛用していました



値段が安いのにいいオイルだったからです


CBRが前回のオイル交換から約2000キロでしたが7ヶ月経過していたので在庫のオイルで交換し、スイフトもそろそろだろうと

カインズに買いに行きましたら


5W30は2480円から2980円に

10W30は1980円から2480円になってました

つい最近約500円のアップがあったのに

世の中の流れからすると仕方ないですけど

バイク用は確認忘れました


3000キロで交換する私には

少しでも安いほうが助かりますので

今回は



コーナンオイルを買いました
1958円です
特別にいいとも悪いともなく
普通のオイルです
高回転回さないので充分と思います

この価格帯ですと
コメリのオイル(Dash)も良かったのですが
5W30の合成油なら
ナフコのプルタミナオイルも
いいかもしれません

とりあえずコーナンオイル久しぶりに
使ってみます。