ここではスマホを買い替えたお話を

させていただきましたけど

その時はワイモバイルのZTEを買って

設定に苦労した話まででした


実はそれから

新しい機種が欲しくなり

ZTEのは大きくて見やすいのは良かったのですが、仕事中のツナギの胸ポケットに入れるのには不便でならなかったのです

そしてカメラ性能はそれなりで


とりあえずジョーシンで話を聞いてみようかと

行ってみましたらキャンペーン中で

欲しかったOPPO Reno9Aが

ジョーシンポイント20000ポイントもらえ

機種代に15000ポイント払っても

5000ポイントゲットという

なんとも美味しいお話


仕事専用のスマホが欲しかったので

新規契約となるのですが

プライベートで使ってるマイネオに比べると

ワイモバイルの契約は

やはり割高になります

それが気になると店員さんに伝えますと

嫁さんのをワイモバイルに乗り替えて

2台契約すればお特になるとか

そして3ヶ月後に戻すという手があると

契約事務手数料はかかりますが

これは美味しいお話


少し悩んで契約となりました

ちなみに嫁さんのはauからUQそして今回

ワイモバイルとなり

いずれはお得なマイネオへ

速度は少し落ちますが

マイネオはあるサイトからの契約ですと

事務手数料は無料です

NMPも今はお金かかりませんし

安さならマイネオすね


そしてゲットしたReno 9A

ZTEよりカメラの画質がよくなりました



普通のモードですと
こんな感じで暗いです


シャッタースピードを30秒にしますと
こうなります
もちろん三脚使ってます
雲の様子も分かりますね

撮影時に釣りをしていた
若い子たちが撮影してる私に気をつかって
くれたことに感謝!





夜風にあたりながら
撮影しまくり
12時間以上働いた疲れも忘れて

シャッタースピードを30秒まで遅らせると分かりますと星空を撮影したくなりました
いつもは嫁さんのアイフォンを借りての
撮影でしたけど
自分のスマホでも上手く撮影できるかも
しれません

嫁さんに見せてもらったインスタの画像で
星空とアルファードの画像が素敵すぎて
(いいカメラのはもちろんでしょうけど)
それっぽいのを撮影したくて
撮影場所は大台ケ原でした

いつ何処でとなりますが
7月7日の七夕は
夜も動けますし
なんといっても新月と1日だけずれてるという
星空鑑賞にベストと言える日
是非とも晴れてもらいたいです
大台ケ原ではなくある所へ行くつもりですが
仕方なく雨なら家飲み!

久しぶりに七夕が楽しみになりました
夜の大台ケ原は大盛況でしょうね。