スイフトの契約も終了し後はワゴンRを廃車して納車を待つだけになりました

天気が良かったですので

あの中上農園へ美味しいトマトを買って

青野ダムで今年初のバス釣りをしようと

出かけました

のんびりと下道で宝塚から三田へ向かい

無事に中上農園へ







トマトはありませんでしたけど
きゅうりがありましたのでGET
6本300円はお値打ちではないでしょうか
それにしてもドライブ日和です
前にここから少し走った所に
卵かけご飯のお店を見つけていたので
たぶんこのルートだったと走りますが
行けども行けどもそのお店はありません
どんどん山奥になっていきました
いつもならスマホナビに頼る場面ですけど
窓全開で時折鳥のさえずりも聞こえてきて
(それくらいゆっくりです)
気持ちよく走れ、何処へでも行ってしまえ感覚になり走り続けました



気がつくと丹波篠山市に来ていました


こんな所にも熊さん出るとは

走ってますと川西方面への案内があったので
そちらへ
そしたら見覚えのある道の駅が


道の駅いながわ
野菜を何度か買いに来てました
いつもはここでUターンだったので
この先は知らなかったのです
(なんともったいない)

野菜はほとんど売切れてましたけど



凄くいい香りがしてましたので

アイスコーヒー650円を注文

高価ですので1つです

嫁さんは酸味が苦手なので

酸味の少ない飲みやすいのを選んでもらい

知らない名前のコーヒーに

お店の愛想抜群に良かったです



せっかくなのでブラックに
なんとこれがまた美味しいのなんの
嫁さん大満足で良かったです
650円高くないです!
味ももちろんですが
氷が溶けないのにもびっくりでした
飲み干して残った氷1時間経過しても
まだ残ってたんですよ
コンビニコーヒーではありえないことです
移動販売がメインのカフェみたいですが
インスタグラムをチェックして
また飲みに行きたいです

お腹も空いてきて
お店探してますと


宝塚に同じ店があったような
ここでお昼にしました






丸亀みたいです
焼き鯖寿司があるのがめずらしいですね


きつねうどんとかやくご飯のセットにしました
美味しくて大満足
他のメニューも是非とも食べてみたいです
特に「肉つけ黄そば」気になりました
前の人が注文してはり
めっちゃ美味しそうでしたから

ドライブ途中にスイフトに替えるのは
決まってますが
私の部屋のエアコンが壊れて夏前に買い替える予定となっていて、壊れたエアコンを売り飛ばすにいかないといけないのに
スイフトには絶対載らないから今のうちにと
気が付きあわてて家に帰りました

約40分かけて外し
ためてあったアルミ缶を積み込んで
スクラップ屋さんに持ち込みました
前回のリビングのエアコンは大きかったので
8000円くらいでしたので
今回は小さいタイプなので4000円くらいかなーと思ってましたら
エアコンとアルミ缶(3キロ)で
驚きの7800円!

リサイクル料金はかからないし
お金になったし大満足でした

その後はワゴンRの
各部品を取り外しておきました

ちなみにネットでワゴンRの買い取りしましたら
すぐに電話がかかってきて
無料引き取り+車検があるので2万円でどうかと言われました
いやいやサクライさんなら
アルミ付きなら約40000円
そして自賠責なんかも返還されるので
丁寧にお断りしておきました

エアコンと車
知らないと損してしまいますね

いい日曜日になりました。