ブログ先輩のツーリングおじちゃんさん

そしてお世話になってた取引先のおじさん

(毎度ありがとうございます!)

オススメの奈良の「わだきん」へ

ハンバーグ食べに行ってきました


家族揃ってワゴンRに乗り込み

(嫁さん169残り3人170オーバーなので、滑稽です、次はもっと狭いスイフト!!)

長女を会社へ送って奈良へ向かいます


オープン前に到着がオススメということで

美原から葛城まで高速走りました



オープン5分前に到着
駐車場は私が停めて満車となりました
それにしても寒いです





2階席へのご案内
ハンバーグステーキ3人前注文

 
先にコーンポタージュが運ばれてきまして
いい香りがして期待度高まりました
文句無しの美味しさです

しばらくして



焼き方に特徴のあるハンバーグで
初めての食感でした
2枚食べたいくらいの美味しさです
そして、プチトマトとオレンジの
美味しさがたまらんかったです

3人で4500円でしたが
大満足でした

葛城の道の駅に寄ってみましたら


小さい白菜半分がこのお値段
また鍋したかったのに
これではできません

天気も良くないので早めに帰還して
ゆっくりしました


これ良さそうなので買ってみました
もちろんCBR用です
ほぼWAKO'Sのと同じらしいです
ちなみにWAKO'Sは値下げ販売できないとか
桜ツーリング時に入れるの楽しみです

 次期愛車の件ですが
オークションにてスイフトRSを探し中ですが
なかなか無いみたいですし
無ければカーセンサーかグーで買うことになりそうです

マフラーをヤフオクでチェックして
入札していたのですが


おいおい新品で送料込みで
44000円(送料込み)とかであるのに
これに送料かかることを考えると
間違いなく新品でしょう
私的には中古は状態が良くても
新品の半値以下でなくては
あかんのではないでしょうか
15000円まで入札して降りました

スイフトの続きになりますが
程度の良いRSはなかなか無いようで
最上級グレードのXS(4輪ディスク)
もしくはスタイル(リヤはドラムになりますが、フロントシートヒーターとパドルシフト)
も候補としています

話は変わりますが、スイフトのDJEはアイドリングストップがあるのですが
先日エンジンかからずで入庫した
GK3フィットの原因がセルモーター不良
みたいなんです
アイドリングストップ車はセルモーターに
負担かかるようですね
メカニックのツレが話してましたが
セルモーターが定期交換部品となってる
車種もあるとか

もしDJE買うことになったら
アイドリングストップを効かないように
するハーネス買わないといけませんね

なんとかゴールデンウィークまでに
スイフト乗りたいです。