まず長男の自転車のギヤチェンジが
できないと言われました


グリップシフトが固くて
ワイヤーが引っかかる感じでした
ワイヤーを交換すればいいかと
分解を試みましたけど
分解はできないみたいです

コーナンにて


強制的にアッセンブリー交換
1000円以内と意外とリーズナブル


グリップも同時交換しました
本来ならグリップシフト用のグリップ
を使用するべきですが
カラーも良いのがなかったし高いし
普通のをカットして使うことにしました


ワイヤー固定部のビスが
まさかの9ミリ
仕方なく大きめのプレイヤーを使用しました

同時に


長女のパンクを修理

仕事から帰って来るのが遅くて
作業を終えたのは日付が変わってました

一応ギアチェンジはしますが
少し気になるところがありましたので
また後日としました。