私はほとんどTVを見ることはありませんが

嫁さんが見るので

U-NEXT、ディズニープラス、ネットフリックスとかに加入しています

特にU-NEXTは家族みんなでスマホで見られて(4台まで)とてもいいです


たまにiphoneを専用ケーブルで繋いで

リビングの安物オリオン大型TVで

ユーチューブなんかを見ることもありましたけど、めんどくさいですし

見れないものもあり不便だと聞いていました


正月にドン・キホーテ行きましたら

ユーチューブとか見れるTVが50インチとかでも5万くらいで販売されているではありませんか

8Kとかの高画質ではないようですが

そこを求めない私には問題ありません

確かメーカーはTLCだったような

世界的には有名みたいです

私は動かない家電については

日本メーカー

にこだわらないんです

白物家電と車は絶対日本メーカーです!


かなり迷ったのですが

現在のオリオンTV5年使ってもは全く問題はなく、外付けHDもあるので

気にいっています

リモコンの反応が悪いくらいでしょうか

てすので安くユーチューブも見れたら

いいなーとなりまして

色々と調べましたら

アマゾンのファイアテレビスティックを

買えばいいと分かりました

4000円くらいでした



裏のHDMI端子に差し込んで
設定するだけです

知らないうちにアマゾンプライム会員になってましたのでアマゾン関連見れますし
ユーチューブ、U-NEXT、ネットフリックスなどなど
高画質で見られるようになりました

なんでもっと早く買わなかったんでしょうか

でも私はほとんどリビングにはおらず
自室で7インチのタブレットで
楽しんでおります

問題だったリモコンも汎用品が1500円であったのですが
(HDのコントロールしにくそう)
アマゾンでオリオン対応のリモコンが
980円(送料込み)があり
設定もいらなくて助かりました

白物家電の話になりますが
私が日立の洗濯機にトドメを刺し
使用不能になったので
仕方なく買ったアイリスオーヤマの
洗濯機
とんでもなく騒がしいです
シンプルでいいと思いましたけど
やたら水を使いますし
何日かしたら前に来てるし
そのうち勝手に横転するんような

昔、オヤジが乗ってたカワサキW1Sは
あまりにも震度が酷くて
サイドスタンドだけで放置プレイすると
勝手に横転してたらしいです

洗濯終わったら洗濯物はからんでるし
(日立はそんなことなかった)
柔軟剤入れやすいポジションに止まらず入れにくいとか
4番オーヤマではなく
完全に2軍です

キングオブ初期不良炸裂というより
安物買いの銭失いになってしまいました。