自動車盗難対策としてリレーアタック対策がよく聞かれますが、私の近所に住む人もリレーアタックにより盗難に合いました

私の軽自動車なんて盗難されないでしょうけど、万が一盗難されて事故でもされたら嫌ですので、念の為対策したかったのです


随分と前に100均セリアで見かけた時に買いそびれ、それ以来見ることがなかった

リレーアタック対策グッズにようやく出合いました 

上野芝の西友2階のセリアにて



コーナンとかでは1000円くらいしてましたけど、あまり見かけなくなりました


 
中身はこんな感じです

 
スマートキーを入れて
ドアノブのスイッチを押しても
反応しません!
微弱な電波を遮断してくれてます
なんて素晴らしいでしょう
これが110円!

10年以上前の軽自動車なので
まぁ盗難はないとは思いますけどね。