『ニューヨーク1DAYツアー』に参加しました。(*'∀`*)v

日本のエージェントがやっているツアーでしたので

お客さんは日本人ばかりで、この日は私達を含めて5人

ミニバンで、マンハッタン島の主な観光スポットを

ドライバーさんがガイドしながら1日でザックリ回ってくれちゃう。、

自力だと、交通機関を駆使しても回りきれない場所も網羅されていて

なかなかお得なツアー音譜チョキ

 

 

 

 

では、駆け足で、行きま~す ダッシュ

 

 

朝、タイムズスクエア周辺から出発してダウンタウン方面へ

ソーホー、中華街 をぐるっと回り

 

 

グラウンドゼロ

 

 

ワンワールドトレードセンタービルです

 

 

 

 

こちらは 9.11メモリアルパーク。(T-T)

 

 

亡くなった方達の魂を浄化させるために、水を流しているんだそうです。

 

 

 

 

 

周りを囲む石碑には、犠牲者のお名前が記されていました。

 

思わず手を合わせてきました。

 

 

 

 

 

崩壊したトレードセンタービルの真下にあったのに

奇跡的に無傷だった教会の建物

 

 

 

 

 

続いて、ウォール街 ¥

 

 

ニューヨーク証券取引所です。

 

 

 

 

 

こちらは、フィラデルフィアホール

 

 

 

 

 

 

トリニティ協会のとんがり屋根を遠目に見て、、、目

 

 

 

 

 

スタッテン島行きのフェリーへ 船

 

 

このフェリー、乗船料は、ナント無料です 嬉しい

 

 

 

 

しばらくすると、自由の女神が近づいてきました 嬉しい音譜

 

 

ワ~ クラッカー  正真正銘本物の自由の女神です (*'∀`*)v

 

お台場のじゃありませんよ~ にこ

 

 

 

 

ほぼ真正面に来たあたりで、

一番良いショットを撮ったつもりだったのに 泣あせる

 

 

ガーン、、、、  オイ・・・・ 肝心の松明が・・・ 泣

切れちゃってるじゃないの~ ガーンダウン

 

 

 

 

 

自由の女神を過ぎると、

何やらとんでもない大きさの豪華客船が目に飛び込んできました え゛!

 

 

大きなホテルが海に浮かんでるみたいです。ビル

あんなのに一度でも乗れたら良いなぁと、遠くから眺めるだけ~ダウン

 

 

 

 

 

スタッテン島に着いたら、すぐに帰りのフェリーに乗って戻ります。

 

 

 

 

 

カモメさんも、タダ乗りです カモメ   

 

 

 

また車に戻って、お次はブルックリン橋へ にこ

 

 

 

 

橋のたもとで、お昼ご飯です。

ハンバーガーショップやカフェ、

アイスクリームショップなどが点在していました。

いわゆる、ブルックリンダンボと呼ばれる地域です。

 

 

 

私達はこのお店でロブスターロールをゲット チョキ

 

 

 

ロブスター丸ごと1尾入ってるんじゃないかっていうボリュームでした。

とっても美味でした~ 音譜嬉しい

 

 

 

 

本当は、歩いて渡りたかったのですけど、そこまで自由時間は無く、断念。

 

 

 

 

 

午後も、 ドンドン行きま~す ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

一気に北上しまして、、、

 

 

国連本部です。

 

国旗はアルファベット順だそうです。写真の向こうから3番目に日の丸

 

 

 

 

 

このように、国旗がずらっと並んだ様子は圧巻です 合格

 

 

 

 

 

 

 

国連本部の近くにあった、トランプタワー

あちこちに有るんです~ ahaha;*

 

 

 

 

 

 

メトロポリタン美術館です  (外から見ただけ)

 

 

 

 

 

 

ここは、ダコタハウスの入り口

 

ジョンレノンが暴漢に撃たれた場所だそうです~えーん

 

 

 

そこから歩いてすぐの場所に

 

 

ストロベリーフィールズがありました。

 

 

 

 

 

イマジンの碑

 

 

ストロベリーフィールズもイマジンも、セントラルパークの中にあって

 

 

こんなのがそこら中にウロチョロしています リス

 

 

 

 

 

 

 

アポロシアター

 

 

入り口前の道路にはいろいろなアーティストのプレートが

埋め込まれていました

 

 

コロンビア大学の正門前です

 

  

 

 

セントジョーン大聖堂

 

 

 

 

 

ステンドグラスが美しかったです

 

 

と、こんな感じで、マンハッタン島を一気に駆け巡りました。

ほかにももっと立ち寄り場所が有ったのですけど

写真を後から見て、何の建物だかはてなマークわからないものがあり、、、sei

 

 

 

最後は、ミッドタウンの好きなところで下ろしてくれるというので

『マグノリアベーカリー』に行きたいアップ  とリクエストし嬉しい音譜

 

 

 

私はパンプキンチーズケーキ嬉しい音譜、お友達はカップケーキラブラブ

 

 

私はケーキ好きなので美味しくいただいちゃったのですけど

(それでもかなり持て余し、半分食べて半分は翌日に残しました)

お友達はケーキが甘すぎて具合が悪くなっちゃいました~ドクロイヌ

 

そう、こっちのお菓子は、何でも甘すぎるのですsippai;*

 

 

 

アキラ ボクが食べたかった にゃ

 

残念ね~口笛

 

 

旅行記、もう少し続きますよ~ニコ

 

 

 

今気になっているドラマ教えて!ニヤリ

 

ズバリ 『リーガルV』 ですね~

ドクターX の焼き直し? リーガルハイのパクリ?

・・・・と思いきや、 イヤイヤ すごく面白いですっ

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印