【時短】超簡単 混ぜるだけ レシピ公開 チーズケーキテーブルコーディネートしてみました | 愛情たっぷり手ごねパンでみんなHappy♪埼玉・川口 美味しい楽しい癒しのパン教室&おもてなしサロン☆Happy Kitchen☆



星の数ほどあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます♪   焼きたてふんわりパンをおうちで♪埼玉☆川口 美味しい楽しい癒しの手ごねパン&お菓子教室☆Happy Kitchen☆   パンセラピスト kiyomiです   

おはようございます

緊急事態宣言39県解除されるそうですね
みなさんが頑張ったからのご褒美

でも…解除したら第二波がくる

これからは、コロナは当たり前に存在する世界
覚悟して生きていかなくてはならないんですね

地球🌏は動いています
つねに生命は生まれ変わる

コロナが登場する前の世界にはもう戻れない
私達もつねに変化していかないとですね

この状況を

ネガティヴでなく、ポジティブに✨

捉えていきましょう

今日は、心地よい風が吹いています
  
新鮮な空気を吸うと体の中が澄んでいくようでリフレッシュ出来ますね

ゆらゆらと風に揺れる洗濯物を見て

ふと…

幸せだなぁ〜

と思いました
 
私のおススメの癒し法💕

自粛生活の中、外出を控えて太陽浴びる時間がすくなくなってるとおもいますが

1日20分は、太陽を浴びるとセロトニン、
幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるそうです

洗濯物を干すとき、ふとしたときに太陽☀️
陽の光を浴びましょう
日焼け止めはしっかりして笑

気持ちいいと感じたら
リフレッシュ出来ていますよ


さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが…

ぎゅーと本題に戻して笑

先日焼いた

チーズケーキ



1日冷やしたら…

萎んだね

毎回、萎み具合に感心します

これが、チーズケーキ笑

型から出しました

綺麗な焼き色

結構、周りの焼き目がしっかりつきました

なので…

型離れが〜

見た目がすみません




さて…せっかくなので

テーブルコーディネート
しました




イッタラのレンピグラスに

アラビアのプレート


お気に入りのグラスやプレートで

テーブルコーディネートすると

気分が上がります


今日は、レシピをご紹介


【時短】超簡単混ぜて焼くだけチーズケーキ


16センチ 丸型底取使用


クリームチーズ250g


砂糖90g


塩ひとつまみ


生クリーム100ml


レモン汁大さじ1


玉子2


小麦粉大さじ2


順番に混ぜて、オーブン170度で40分くらい焼いてください


おうち時間お菓子作り楽しんでみてはいかがですか?