Tips:ライフサイエンス辞書プロジェクト | k

Tips:ライフサイエンス辞書プロジェクト

今回はライフサイエンス辞書プロジェクトの紹介です。




これがすごい!何がすごいかというと、無料で科学・生物・医学系の用語の英和和英辞書が使えるようになります。

Macのかたは、プリインストールされている辞書アプリにライフサイエンス辞書を追加できます。つまり、オフラインでも使えると言う事です。
Windowsのかたは、WebLSDを使うと同じものをインターネット上で使えます。




LSDはThesaurus(類義語辞典)も入っているので、周辺の言葉も一度に参照できます。





例えば、AIDSを検索するとこんな感じ↓ (Mac辞書Appの使用画面です。)

$kiyopace-LSD


概念ツリーから更にハイパーリンクしてるので、いろいろと用途が広がります。


辞書ダウンロードとして色々なサービスを提供しているようです。


公衆衛生の分野で留学している身としては、かなり重宝します!