お疲れさまですモグラ




カブトムシ

みなさんに配りました🙌

記録↓



7/6

①オス1メス1

②オス2メス2

③オス1メス1

④オス2メス2

⑤オス2メス2


7/7

⑥オス1メス1

⑦オス1メス1

⑧オス2メス2

⑨オス2メス2

⑩オス3メス3


合計34匹😂

かなりドタバタで疲れた🫠

けど子供たちの喜ぶ顔に

癒されました🥹🩷





虫好きママさんに

幼虫の時点で14匹ほど

あげたのですが

なんと全部オスだった😳

大きめの幼虫をあげたので

やはり大きいのはオスなんだ!

と気付きがありました😂



ママさんお手製の虫カゴ凄い👏



そして、うちは

残りほぼメスでした🤣

この週末に逃がします!!w

ちゃんと樹液の出る木に👍





夫は育てる過程が楽しい?

大きいのを育てたいらしく

今年の記録は84mmでした!!

なかなかですよね😁

また写真撮りますね。

来年も大きいのを頑張って

育てるらしいです…数は減らして。

もう80匹とかの土替えは

本人も大変だったらしく🤣

オオクワガタも始めたことだし

ほどほどでお願いしたいです!





大量のカブトムシの動画が

撮れるかな~と思っていたのですが

土から掘り起こして渡したので

撮れませんでした😅

掘り起こすところを子供たちに

見せられたのでそれはそれで

良かったかな😊



おまけ↓




ではまた飛び出すハート