お疲れさまですモグラ




そろそろ蛹の様子を伺いながら

飼育しようかな~と夫がせっせと

人工蛹室を作成…

50個ほど汗うさぎ

わが家には幼虫が

60何匹います汗うさぎ



いざ!
カブトムシのケース
オープン!久しぶり~~


成虫なってるー!びっくり
昨年より1ヶ月早い!


↑羽化したばっかりお願い


↑蛹ー!!お願い元気!!


↑まだ角に殻ついてるお願い
動いてるうちに取れてた。


1ケースに
14匹の幼虫を入れてた。
結局、12匹が成虫
2匹が蛹でした!


人工蛹室
50個作ったのに
2個しか使用せず泣
あの時間はなんやったんや…(夫)
家のことしてほしかったわ…(嫁)
少し気の毒なので黙ってましたがキョロキョロ


無事成虫になってるのが
確認できたので
他のケースは来週
開けることにしたようです。
来週、圧巻の光景を
お見せできると思います笑い泣き


虫好きのお友達に
配る準備を始めましたニヤリ
みんな楽しみにしてくれて
私も嬉しいチュー←虫めちゃ苦手


喜んでもらえるから
私も黙っていられる…?
(本当はやめてほしい笑い泣き)
引き渡しの受付は私の役目で汗うさぎ
ちょっとした業者みたいです。
来週は忙しいぞネガティブ


子供たちの笑顔のために頑張る笑い泣き



ではまた飛び出すハート