【Perfume馬】 マジックオブラブとパンセが新馬戦勝利 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの曲名を持ち馬に付けることで、すっかり有名になった、山口ステーブルの代表の山口裕介さん。

2023年デビューの馬にも、Perfumeの曲名がたくさん付いております。

その中から、既にデビュー戦に出走して、なんと勝利したお馬さんが2頭もいるのですよ。

その名は、マジックオブラブとパンセ。

 

 

 

 

YouTubeに上がっている、両馬のレースを観ました。

どちらも楽勝と言っても良いほど強い内容でした。

ここで、何回か書いていますが、クラス分けが厳密に行われる競馬の中で、デビューの新馬戦だけは、将来のダービー馬と1回も勝てない馬が一緒に走ることもあるわけですから、この新馬戦

の走りを見ると、ある程度、どこまで強くなるかが分かるわけです。

 

 

 

一応、ボクは18歳の頃から競馬をやっているので(未成年・学生は法律上馬券は買えませんが・・・)、この2頭のレースを観て、その将来を素人なりに占ってみました。

 

 

 

マジックオブラブ号ですが、気性が前進タイプで、スタートから全力で走るタイプ。

走りを見る限り、スピードが勝った完全な早熟の短距離型。

2歳のうちに能力のピークを迎えそうですから、今年いっぱいで勝てそうなレースは全部使うのが良さそう。

 

 

 

一方、パンセは、気性が穏やかで、距離は長くなっても大丈夫そう。

将来的には、マジックオブラブ号よりも出世しそうに思います。

成長のピークは3歳秋以降になりそうなんで、2歳の間はあまりレースを使って欲しくはないかな。

 

 

 

どちらかというと、パンセ号の方が期待出来ると、ボクは思うんだけど、2頭ともケガがないように現役生活を全うして欲しいところです。

それにしても、何年も前に1回だけやった、ドラマの名前を馬に付けるって、本当に山口さんのPerfumeオタぶりは筋金入りですね(笑)。