茶子ちゃん 日記 | わんこ+おひとり様生活

わんこ+おひとり様生活

おひとり様の私と5匹のわんこ達(小豆2017永眠17歳.ばん2018永眠10歳)
西三河でトレーラーに乗ってるよ。
「にゃんこ食堂」地域猫ちゃんの事も綴っちゃうよ。
犬猫ボランティア保護団体「アニマルフォスターペアレンツ」さん「Lea Lea hale」さん を応援しています。

繁殖犬時代の名前を捨て、「茶子(ちゃこ)ちゃん」と言う名前でカルテを作ってもらいました。

茶子ちゃん、29日に我が家で合宿始まりました。(預りのお手伝い)
もう頑張らなくても良い、今はとにかく ゆっくり休むこと。
もともと食が細いんだろうけど、環境変化に戸惑いもあり、お水やご飯が喉を通りません…。

ゆんちゃん、新しいベットだから 何気に茶子ちゃんベットに一緒に入ってます。
茶子ちゃん、攻撃性はありません。平たい顔に囲まれても きちんと挨拶できました。

ちょっと眠くなってきちゃったみたい。
でも、まだ お耳が緊張してる。

洋服も嫌がらずに着てます。

お水はクンクンニオイ嗅いでも お水って認識が無いのか 飲まないので ノズル口をペロペロ舐めるタイプのと2種類で様子を見ることに。

ご飯も 手土産として持たせてくれたカリカリをあげても ニオイ嗅いで食べない…我が家のカリカリもニオイ嗅いで食べない…シーザー缶もニオイ嗅いで食べない…困った…。

なので、一緒にトラック乗ってます。

トラックベットにゲージ設置して 30日から便乗中の茶子ちゃん。車酔いもありません。

31日が動物病院休みなので、低血糖や脱水症状になる前に30日に病院へ。
血液検査、異常なし。
皮下点滴と吐き気止めをしてもらい帰宅。

体重は 3.28kg。
体重減少しない様に 食べる物を探そう。

そんな矢先、小さじ1杯位  a/d缶食べました。
でも、それ以上は食べません。

トイレもただ今、練習中です。

まだ、環境変化に慣れてません。
とにかく 話し掛けてあげる。
撫でてあげる。
誉めてあげる。

茶子ちゃんが尻尾あげてフリフリするのを まずは 目指します。
…の前に、きちんと ご飯もお水も 積極的に食べる様にならなくちゃね。

茶子ちゃん日記、続きます。