志村どうぶつ園 | わんこ+おひとり様生活

わんこ+おひとり様生活

おひとり様の私と5匹のわんこ達(小豆2017永眠17歳.ばん2018永眠10歳)
西三河でトレーラーに乗ってるよ。
「にゃんこ食堂」地域猫ちゃんの事も綴っちゃうよ。
犬猫ボランティア保護団体「アニマルフォスターペアレンツ」さん「Lea Lea hale」さん を応援しています。

志村どうぶつ園、見て頂けた方は知ってるかと思いますが
アニマルフォスターペアレンツさんとこの野犬の仔犬ちゃん達が泉ちゃんに連れられスタジオに登場しましたニコニコ











預りボランティアの日野さんがスタジオにニコニコ
ペアレンツさんは静岡県浜松市を中心に沢山の犬猫を保護しています犬猫
また私が住む愛知県東部からも保護しています。愛知県蒲郡市や幸田町には山が多く、野犬がいます。子を産み殖え続けていた野犬を、この地域に住むボランティアさんが産まれたのを確認し仔犬を引き上げたりして野犬を殖やさない活動もしています。
野良猫はTNR活動で殖やす事を減らす事が可能に近づきます。しかし、野犬はなかなか猫の様にはできないのが現状です。地域ボランティアさんや野犬の仔犬を保護・譲渡する保護団体さんが居てくれる事に県・市町村、行政はもっと何かをするべきだと思います。
「殺処分ゼロ」を目指して、県・市町村は何をしてくれてるんでしょうか…。行政やボランティア保護団体さんに任せっきりにしてませんか?
野犬野良猫だけでなく、一般家庭からの飼育放棄や多頭飼育崩壊、ブリーダーからの不用犬猫、ペットショップからの売れ残り犬猫…何処の蛇口を閉めなきゃならないのは誰でも分かるはずなのに、何故見て見ぬふりをする?
変えなきゃいけないのは どこ?

保護団体さんにも色んな保護の仕方や譲渡の仕方がある。それは当たり前の事。まだ不妊手術が出来ない仔犬猫を譲渡する事がある。しかし、里親になる側はそう言った場合 必ず不妊手術をする事は義務に近いはずなのに、やらない里親がいるから許せない。保護犬猫の意味を分かってない里親がおり過ぎる。
悲しいよね…そんな事も分からないで保護犬猫の里親になったとか自慢しないでよね。

6月10日(土)
アニマルフォスターペアレンツさん譲渡会に遊びに来てね犬猫
支援物資も受付しております。みなさまからの温かいお気持ちを宜しくお願い致します。