クロアゲハを見かけた人はラッキー!!

 

クロアゲハ結構種類あるんです!
モンシロチョウから今はクロアゲハが多くなってきてます。

クロアゲハは、亡くなった方からのメッセージとか言われてますね。
一瞬怖い!と思われた方。怖くないですよ。

 

私なんてしょっちゅう見かけるというか、お散歩してると、本当に毎回目の前にさっと現れてくれます。

そして、面白いことに、気づかなかったら、目の前で踊るように綺麗に舞を見せてくれます。

 

気づいて気づいてと言わんばかりでしょ。


クロアゲハを見かけたら、是非心の中で会話をされてみてください!
答えが返ってくるときもあれば、返らない時もあるけれど、ほぼほぼ、歓迎してくれてるか、褒めてくれてるか。そういう時らしいですから。(これは私の師匠の受け売りですが・・)

 

特にもし貴方と、伴走してくれてる時は、不思議と自分の気持ちが少々ネガティブになってる時が多いかもしれません。

頑張って!とか、大丈夫だよ!と伝えてくれてる可能性大きいですよ。

 

クロアゲハを探そうとすると、なかなか出会う事ができないかもですので、探そうではなくて、クロアゲハさん見かけたら最高!なんて思いながら歩いてみてくださいね。