整えるということ②

➖口にするもの➖

身体を壊してから

自分の身体は
食べるもので作られているんだと
意識するようになりました

身体に必要なものを知りたくて

食生活アドバイザーの勉強をしたり
醸しにすと(発酵食品)の資格を取ったり

身体がどう作られているのか
学ぶのは楽しかった

今までの私は

仕事を優先して
自分の身体を後回しにしていたんだと

痛感しました

最初は

「このまま治らなかったらどうしよう」

そんな怖さから
調べて勉強していました

知れば知るほど

添加物が怖くなったり

カロリーが気になったり

食べることが
怖くなった時期もありました

でも今は思います

大切なのは

完璧な食事じゃなくて

自分の身体を
大切に思うこと

身体は

毎日口にするもので作られている

肺や肝臓、腎臓、脳

肌や髪、爪も

だから今日も

自分の身体が喜ぶものを
食べてあげよう

身体はずっと
私を支えてくれた
1番のチームメイトだったんだ

自分を大切にするとは

自分の身体と
向き合うことなのかもしれません🕊️

#食事 #身体 #からだは食べたものでできている