おはようございます

 

今朝も晴れていますが寒いです…

 

山川穂高はソフトバンクの様です…

 

さて、今朝入ってきたニュースなのですが…

横浜を自由契約となっていたネフタリ・ソト内野手ですが…

 

ロッテ入りが決まりました…

 

ソトは2018年にテスト生で入団し1年目でいきなり43本塁打で本塁打王

 

翌年には本塁打と打点の二冠王に輝きました…

 

ここ数年は打撃不振や骨折を押しながらの出場でした…

 

横浜での6年間の成績はNPB通算711試合、2492打数653安打、打率.262、161本塁打、442打点でした…

 

正直、打撃も守備もいい選手でした…

 

しかしながら来年2月には35歳となる事…

 

近年の成績を見ると残留したとしても減俸は避けられなかったと思います…

 

新天地ロッテでは山口航輝や安田尚憲がいます…

 

ただ山口は外野手専任になるので三塁手の安田尚憲も一塁を守れます…

 

果たして新天地での活躍はどうなるでしょうか…

 

ベイスターズにとっても来年は今年以上に挙げなければならないので補強の状況を見ていきたいと思います…