おはようございます


今日も晴れていますが…


日中は暖かくも朝晩寒い日が続きます…


オリックスの山本由伸投手がポスティングの申請を行いました。


これでMLBとの交渉となりますが…獲得するチームは果たして…

さて、昨日はセ・リーグAWARD年間大賞の表彰が行われ…


東克樹投手が年間大賞となり横浜市内の球団事務所にて表彰が行われました…


16勝3敗と最多勝と最高勝率の2冠に輝きましたが…


トミージョン手術から復活を果たしました。


表彰の基準は各球団から選手を選出し各球団のOBが投票し決める話です…


今回は阪神鳥谷敬氏、広島前田智徳氏、横浜佐々木主浩氏、巨人高橋由伸氏、ヤクルト宮本慎也氏、中日川上憲伸氏の6人で投票し


5人が東を選出しました。


OBの佐々木主浩氏は「成績1年間で見たら東は素晴らしかった」と言ってたように…


12連勝を含め良く1年投げたと思います…


来年は今永がいません…


そういう意味で東以外の日本人の投手には奮起してもらいたいです…