おはようございます

 

今日も天気はいいです…

 

金曜日何であと一日頑張っていきましょう…

 

 

さて、昨日はドラフト会議が行われました

ドラフト1巡目の入札は以下の通りです。

中日:度会隆輝(ENEOS)

日本ハム:西舘勇陽(中央大学)

ヤクルト:武内夏暉(国学院大学)

西武:武内夏暉(国学院大学)

巨人:西舘勇陽(中央大学)

楽天:常廣羽也斗(青山学院大)

横浜:度会隆輝(ENEOS) 

ソフトバンク:武内夏暉(国学院大)

広島:常廣羽也斗(青山学院大)

ロッテ:度会隆輝(ENEOS) 

阪神:下村海翔(青山学院大) 

オリックス:横山聖哉(上田西高)

 

ここで抽選となったのが度会隆輝(ENEOS)が3球団、武内夏暉(国学院大学)も3球団

 

常廣羽也斗(青山学院大)と西舘勇陽(中央大学)が2球団競合となりました…

 

そして、3球団競合となった度会隆輝外野手の抽選は…

横浜が交渉権を獲得しました!!

武内夏暉内野手は抽選の結果、西武が交渉権を獲得

西舘勇陽投手は抽選の結果、巨人が交渉権を獲得

常廣羽也斗は抽選の結果、広島が交渉権を獲得しました。

 

外れ1位の入札は次の通り…

中日:草加勝(亜細亜大学)

日本ハム:前田悠伍(大阪桐蔭高)

ヤクルト:西舘昂汰(専修大学)

楽天:前田悠伍(大阪桐蔭高)

ソフトバンク:前田悠伍(大阪桐蔭高)

ロッテ:草加勝(亜細亜大学)

 

前田悠伍(大阪桐蔭高)が3球団競合、草加勝(亜細亜大学)が2球団競合となり

前田悠伍投手はソフトバンクが交渉権獲得

 

草加勝投手は中日が交渉権を獲得しました。

 

そして、外れの外れ1位は次の通り…

日本ハム:細野晴希(東洋大学)

楽天:古謝樹(桐蔭横浜大学)

ロッテ:細野晴希(東洋大学)

細野晴希投手が2球団競合となり日本ハムが交渉権を獲得しました。

 

そして、3回外れたロッテは上田希由翔内野手(明治大学)の交渉権を獲得しました。

 

まさか渡会を取れたのは大きいです…