おはようございます…

 

今朝はかなり寒くなっています…

 

昨日は家に帰ってヤケ酒しようと思いましたが…


ヤケ酒する気力もありませんでした…


今朝も悔しさしかありません…


気持ちの切り替えにも時間がかかりそうです…


 

さて、10月14日から10月15日までのベイスターズのクライマックスシリーズの総括です。

10月14日(土)対広島(マツダスタジアム)13:00●東克樹・左

10月15日(日)対広島(マツダスタジアム)13:00●今永昇太・左

2試合0勝2敗 ベイスターズはファーストステージ敗退

3位で迎えたクライマックスシリーズでしたが…

 

結局2連敗…

 

広島に敗れ敗退してしまいました…

 

非常に残念だし悔しい戦いでした…

 

結局は甲子園でのファイナルステージへ進むことはできませんでした…

 

正直言って、広島ふざけんなと思うところがありましたが…

 

やはりベイスターズの全体的な実力不足なのかなと感じました…

 

それはもうシーズン後半から言われていた得点力不足がが非常に顕著に表れてしまい…

 

非常に残念な結果でした…

 

第1戦は東と床田の投げ合いでしたが…

 

宮﨑敏郎が先制本塁打を放つも8回に菊池のスクイズで同点に追い付かれ…

 

延長まで進み11回裏に秋山にサヨナラタイムリーを打たれサヨナラ負け…

 

第2戦は今永が西川と末包に一発を打たれてしまうも…

 

その後同点に追いつきましたが…

 

8回裏に2点を奪われました…

 

正直、第3戦のバウアーがリハビリから復帰で非常に楽しみだったので非常に残念でした…


本当に肝心な所で送りバントが決まらなかったり…


守備も走者のケアも怠った事が敗因だと思います…

 

もう、悔しさしかありません…

本当に三浦監督は前の中畑監督やラミレス監督とは違い…


野球勘の無さ、勝負弱さが顕著に出ています…


就任して3年間何をやってたんだと(怒)

 

トータル的に今までより成績が良いのは不思議なことなんですが…


これはここの選手とコーチのお陰なのかもしれません…


あまり監督を批判したくはないのですが…


結果が出なければ批判は当然出ます…


更に生え抜きの監督たからこそ批判は大きくなります…

 

三浦監督には物足りなさを感じるのは確かです…



今後の見通しは立っていませんが…

 バウアーと今永については絶対に引き止めなくてはいけません…


今永についてはポスティング容認とも報道がありますが…


今の成績では…と感じます…


バウアーはとにかく来年もベイスターズで契約して欲しい…


とにかくベイスターズで優勝したいので何とかしてもらいたいです…



2年連続でクライマックスシリーズ進出も今季もファーストステージで敗退となってしまいました…

来年こそは絶対にリーグ優勝して絶対に日本一になるチームにならなければなりません…


本当にフロントを含め、チーム全体で…

「勝つ」

「優勝する」

「日本一になる」

これを必修目標として戦ってもらいたいです…



今季は3月のWBCから始まりましたが…


侍ジャパンが優勝出来て良かったと思う反面…


ベイスターズに取っては悔しい結果となってしまいました…


今季も志半ばで終わってしまいましたが…


来年こそはベイスターズのリーグ優勝、日本シリーズ出場、日本一になれるように頑張ってもらいたいです…


今シーズンは本当にありがとうございました…


この悔しさを胸に頑張っていきましょう…