さて、昨日は藤田一也内野手の引退セレモニーが行われました。
横浜・楽天と19年間プレーし華麗な守備と勝負強い打撃で活躍しました…

スピーチは涙しかありませんでした…
自分も勝っていたら泣いてたかもしれません…

アルバイトの警備員さんも泣いていました…

周りはみんな泣いていました…

泣いてないのは自分だけかもしれません…

それぐらい感動したスピーチでした…

宮﨑敏郎内野手から花束が送られ…
そして、楽天時代に苦楽を供にしたヤクルトの嶋基宏コーチからも花束がありました…
同期入団の石川雄洋氏から花束を送られ…
最後に二人のお子さんが花束を送り…記念撮影
場内一周となりました…

そして、ベイスターズの選手・スタッフとヤクルトから嶋基宏コーチ、阪口皓亮投手も含めて記念撮影

そして胴上げ…
背番号に因み…
「23回」
の胴上げとなりました…

これで引退セレモニーは終わりましたが…


しかし、藤田選手の本当の引退はまだまだです…

明日以降もベンチに入り出場する可能性もあります…

何とか最後の勇姿を見たいと思いますので…

何とか1日でも長く現役を続けるためにも…

チームは勝ち進んでもらいたいです!!