おはようございます


今朝は小雨ですが天気が回復傾向です。


昨日は九州から東海までが梅雨入りとなりましたが…


関東も、もうそろそろな模様です…



さて、今日から6月4日までのベイスターズの日程と予想先発投手です。

5月30日(火)対楽天(楽天モバイルパーク宮城)18:00※今永昇太・左

5月31日(水)対楽天(楽天モバイルパーク宮城)18:00石田健大・左

6月1日(木)対楽天(楽天モバイルパーク宮城)18:00東克樹・左

6月2日(金)対西武(横浜)18:00バウアー・右

6月3日(土)対西武(横浜)14:00ガゼルマン・右

6月4日(日)対西武(横浜)14:00平良拳太郎・右

予備6月5日(月)対西武(横浜)18:00

※5月30日は予告先発

延長は12回まで

パ・リーグ主催球場は指名打者制

さて、今季も交流戦が始まります…

 

前半は仙台で楽天戦、後半は横浜に戻り西武と対戦します。


ちょっとゴタゴタが起きている2チーム…


相手としては6位、5位のチームと対戦しますが油断が出来ません…


交流戦に向けて最初に先発するのは今永…


前回はまずまずの投球でしたが…


その前の2試合はかなり酷かったです…


そろそろ良い投球を見たいところなのですが…


相手は則本なので果たしてどうなるでしょうか…


その後は不振と言われている田中将大とノーノー未遂の瀧中瞭太が出てきそう…


ベイスターズは順当にいけば石田・東ですが…


西武戦ではバウアーは金曜日…


ガゼルマン・平良の順番だと思います…


西武も源田が戻ってきました。


ローテは松本、髙橋光成、平良海馬となりますので…


日曜日は悲願の「平良(拳太郎)対平良(海馬)」の「今帰仁村(なきじんそん)対石垣島」が実現しそうです。


ここで一番心配なのが天気…


金曜日以降は…雨予報となっているので…


試合前なのですが予備日の心配もしなければなりません…



あとはパ・リーグの主催試合での指名打者となりますが…


今季は今日からの3連戦。来週の全試合が対象となります。


ちょっとオースティンが不振なのでなるべく休養させたい選手を選ぶのではないかと考えます。


それでもオースティンが結果が出れば話は変わって来ると思いますが…



昨季の交流戦の勝敗は9勝9敗と12球団中6位でしたが…


昨年の成績からどのように上積みしていくか…

 

交流戦最初の6連戦はどのような戦い方を見せるか…

 

とにかく一戦一戦、勝っていかなければいけません!!


 

今日の予告先発

楽天 則本昂大

横浜 今永昇太