日本サヨナラ\(^o^)/

 

いゃあ、全体的には我慢の試合でしたが…

 

村上宗隆がよく打ってくれました!!

 

9回裏大谷翔平が二塁打で出て吉田正尚が四球で出塁し…

 

村上がセンターオーバーへ打球を放ち大谷・代走の周東佑京が生還しました!!

 

 

本当に今日は苦しい戦いでした…

 

メキシコもほぼメジャーリーガーですからね…

 

ます、なかなか打線がサンドバルを打てずに試合が進みました…

 

なかなかチャンスを作りますが…なかなか得点に繋がりません…

 

佐々木朗希が先発しましたが…

 

4回二死から捕まり一二塁となりウリアスに本塁打を打たれ3点先制されました…

 

2番手は山本由伸が5回以降投げ抑えていました…

 

そして…7回裏…二死一二塁…

吉田正尚が3ラン!!

 

ライトポール際に入り同点に追いつきました…

 

ただすぐに、8回表に山本由伸が一死からアロザレーナとベルトゥーゴに連続二塁打を打たれ一点奪われました…

 

更にバレデスのタイムリーで更に一点奪われました…

 

その裏、山川穂高に犠飛で一点差となり9回表に入り…

 

大勢が抑え9回裏に入り村上が打ってくれました!!

 

恐らく村上が駄目でもタイブレークに持ち込めるように中野バント、山田哲人で勝負だと思いました…


しかし、村上が決めてくれて本当に良かったです!!

 

今日は大谷!!

9回裏の魂の二塁打でした!!

 

そして、村上!!

今まで不振でしたが…よくここで打ってくれました!!

 

 

今日は本当にメキシコも強かったし良い試合でした!!

 

明日はいよいよ決勝!!

 

アメリカとの対戦となります!!

明日はおそらく今永昇太が先発でしょう…

 

何とか明日も勝って世界一を掴んでもらいたいたいです!!

 

結果は6対5!!

メキシコにサヨナラ勝ちし決勝進出です!!

 

 

今日、サヨナラシーン100回見そう(笑)