WBCに向けての戦いでしたが…

 

とにかく勝って良かったです!!

 

栗山監督も選手を見極めとは言っていましたが…

 

良くできた選手、課題の見える選手も見えたのではないかと思います。

 

先制は侍ジャパンでしたが…

4回裏一死満塁から岡本が右中間へ2点二塁打を放ち相手のミスもあり3点先制

 

そして周東の内野ゴロの間に三塁に進塁していた岡本が生還

 

また、岡本が5回にもタイムリーを放ち追加点

 

その後7回は周東の走塁と中野のタイムリーで追加点

 

ソフトバンクの守備の乱れもありましたが…

 

相手のミスを突いて得点を奪いました!!

 

 

投手陣については…

先発の佐々木朗希は2回を無失点。

 

球速はストレート160キロ前半、フォークが140キロ代後半でした。

 

先頭打者に内野安打を打たれましたが…

 

盗塁を甲斐が阻止しました。

2番手今永昇太は6人バーフェクト

 

3番手伊藤大海も3人で抑えました。

しかし6回表に宮城大弥が周東・中野の連続エラーからソフトバンク打線に捕まり4失点…

 

7回もピンチとなり降板…

 

宇田川に替わりましたが何とか得点を与えませんでした…

 

自己最速の160キロも出ていました。

 

 

無死二塁から始まるタイブレーク練習も

 

髙橋宏斗が二死三塁から1点失いましたが…

 

2人三振取りました。

 

その裏すぐに中野のタイムリーで同点となりますが…

 

牧ショートフライ…中村悠平セカンドフライで同点止まりでした…

 

明日の予告先発はソフトバンクは藤井皓哉、侍ジャパンはオリックスの山本由伸です。

 

明日も午後2時からソフトバンクとの強化試合があります。

 

世界一に向けて準備をしてもらいたいと思います!!

 

結果は8対4

ホークスに勝利です