今日も寒い日でした…

 

明日は雪の可能性もあるそうです…

 

さて、今日はワールド・ベースボール・クラシック

侍ジャパンのメンバー30名のうち残りの18名が発表されました…

 

一次メンバーについては前にも書いていますので見ていただければ幸いです…

 

1月6日発表されたメンバーは以下の12名でした…

2 源田壮亮(埼玉西武ライオンズ)内野手

3 牧秀悟(横浜DeNAベイスターズ)内野手

8 近藤健介(福岡ソフトバンクホークス)外野手

10 甲斐拓也(福岡ソフトバンクホークス)捕手

11 ダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス)投手

12 戸郷翔征(読売ジャイアンツ)投手

14 佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ) 投手

16 大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス) 投手

18 山本由伸(オリックス・バファローズ) 投手

21 今永昇太(横浜DeNAベイスターズ) 投手

51 鈴木誠也(シカゴ・カブス) 外野手

55 村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)内野手

※数字は背番号

 

それから内定情報などが飛び交いましたが…

 

残り18名は以下のように決定いたしました…

1 山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)内野手

7 中野拓夢(阪神タイガース)内野手

9 周東佑京(福岡ソフトバンクホークス)内野手

13 松井裕樹(東北楽天ゴールデンイーグルス)投手

15 大勢(読売ジャイアンツ)投手

17 伊藤大海(北海道日本ハムファイターズ)投手

20 栗林良吏(広島東洋カープ)投手

22 湯浅京己(阪神タイガース)投手

23 ラース・ヌートバー(セントルイス・カージナルス)外野手

24 大城卓三(読売ジャイアンツ)捕手

25 岡本和真(読売ジャイアンツ)内野手

26 宇田川優希(オリックス・バファローズ)投手

27 中村悠平(東京ヤクルトスワローズ)捕手

28 髙橋宏斗(中日ドラゴンズ)投手

29 宮城大弥(オリックス・バファローズ)投手

33 山川穂高(埼玉西武ライオンズ)内野手

34 吉田正尚(ボストン・レッドソックス)外野手

47 高橋奎二(東京ヤクルトスワローズ)投手

※数字は背番号

 

NPB各球団最低1名以上いますし…

 

巨人とヤクルトが4人選ばれました…

 

ソフトバンクとオリックスが3人づつ…

 

西武・横浜・阪神が2人

 

楽天・日本ハム・ロッテ・広島・中日が1名づつの構成です

 

メジャー所属選手も5人でしたが4人はNPBを経たメジャー選手

 

これも今まであった話ですが…

 

今回初めて日系人のヌートバーが

 

NPBを経ずにメジャーに行った選手が侍ジャパンに選ばれました…

 

投手は15人、野手も15人

 

投手の球数制限と今回からワンポイントリリーフが禁止となったため…

(自分としてはワンポイントリリーフ禁止は反対です)

 

第二先発想定の選手もかなり選出されました…

 

3月9日から本選が始まります…

 

世界一を目指して頑張ってもらいたいです!!