2022年も暮れようとしています…

これで2022年最後の投稿となります…
 
今年はようやくコロナ過から解放されそうな段階まで来ているとは思いますが…

 

相変わらず感染者は増えています…

 

それでもコロナの前の時期がだいぶ先の過去のような感じがして…

 

時の流れは速いのですが…まだ、気持ちは進めていない部分もあります…

 

しかしながら、ようやく前に進めそうな段階まで来ていますが…

 

「壁を乗り越えなければならない」と感じたのが2022年だと思います…

 

 

ベイスターズについては…

 

今季はコーチ陣も刷新して挑んだシーズンとなりましたが…

 

ホーム17連勝といい場面もありましたが…

 

結局、ヤクルトには追い付けず非常に残念な結果となってしまいました…

 

2年目となった三浦大輔監督は

 

大洋時代からの生え抜き選手が監督でAクラスとなったのは史上初となりました…

 

ただし、クライマックスでも悔しい想いをしたシーズンだった事は確かです…

 

本当に打線が繋がらず得点に至らないケースが非常にあったので改善してもらいたいです…

 

誰からでも得点を奪えるような打線になるにはもう少し時間がかかりそうです…

 

ここは石井琢朗コーチが推し進めている方針の途中だと思いますので…

 

来年どうなるかが楽しみです

 

投手陣は特にリリーフ陣が踏ん張ってくれたのが非常に大きいですし…

 

先発も頑張ってくれました…

 

やはり山﨑康晃の復活と伊勢の台頭は大きいと思います…

 

 

来年もプロ野球が始まりますが…

 

その前の3月9日よりワールド・ベースボール・クラシックが始まります。

 

現在の下馬評はアメリカ・ドミニカ・日本の順となっています…

 

厳しい下馬評ですが何とか乗り越えてもらいたいですし…

 

出場する選手には世界一を目指して頑張って欲しいです!!

 

自分のチームから侍ジャパンに選出される事は本当に名誉なことだと思うので

 

ある球団のファンが「侍ジャパンに行かなくて戦力が削がずに済んだ」と思ってほしくはありません…

 

来年のプロ野球はWBCも含めてなのでかなり長いシーズンになると思います。

 

 

自分としては人数制限がなくなって復活のシーズンとなりました…

 

昨日も言いましたが…

 

横浜スタジアムのレギュラーシーズンとポストシーズン…

 

全て観戦でできたことは良かったと思いますが…

 

まだ、ベイスターズの優勝を見ていない事が非常に悔しいです…

 

 

来年は絶対に良い年にしなければならないと思います。

 

来年はまずは3月に侍ジャパンの世界一を…

 

そして、阪神岡田彰布監督の言っている「あれ」以上を目指すためにも…

 

ベイスターズの25年ぶりのリーグ優勝と日本一を…

 

そして、アジアシリーズでアジア一を目指してもらいたいと思います!!

 

本当にベイスターズには「あれ」以上を目指して実現してもらいたいです!!

 

 

今年もブログを見ていただき本当にありがとうございました!!

 

皆様よいお年をお迎えください。