おはようございます


今朝は雨が上がりましたが寒くなっています…


非常に寒く感じます…


昨日は京田陽太内野手の入団発表がありました…


背番号は98…昨年亡くなった木下雄介さんの背番号を選びました。


来年はリ・スタートで頑張ってもらいたいです!!



さて、今日未明に行われましたサッカーワールドカップ…


決勝トーナメント1回戦日本とクロアチアの試合ですが…

延長でも決着がつかずPKまでもつれましたが敗戦…


自分も正直、寝てて午前2時頃に延長から見ていましたが…


やはり延長の中で決めてほしかったと言う部分もありますし…


クロアチアは確かに強かったと思います…


勝ったとしても次がブラジルですし…


ブラジルと戦って勝って欲しかった部分もあります…


そして、世界一なって欲しかった…


とにかくサッカーについては2026年北米大会となりますし…


チーム数も増え出場の枠は増えますが…


その代わりグループリーグ突破も難しくなると思います…


次はとにかく4年後どうなるか…


今回みたいに12月ではなく6月開催だと思いますが…


果たしてどうなるでしょうか…



来年春にはワールド・ベースボール・クラシックがあります。


侍ジャパンはサッカー日本代表にも力をもらったと思いますし…


参考になった部分もあると思います…


このサッカーでの悔しい想いをぶつけ…


サッカーの仇を野球で討ってもらいたいです!!


侍ジャパンが3大会振りの世界一を目指してもらいたいです!!



サッカー日本代表の皆様お疲れさまでした…