今日は昨日以上にとんでもない試合…

 

試合が始まったのが18時4分…

 

延長12回までいきました…

 

終わったのが23時7分…

 

5時間3分…壮絶な試合でした…

 

 

今日はオリックスのペースでした…

 

3回表に山崎福也がタイムリー

 

元来バッティングがいいんですが…

 

このヒットはオリックスにとっては士気の上がるヒットですよ!!

 

続く宗にもヒットもサンタナが握り損ね山崎福也生還。

 

5回も2番手大西から二死一三塁から杉本が三塁へボテボテのヒットで追加点

 

その裏、山﨑颯一郎に交代

 

その後、宇田川、ワゲスパックと抑えました。

 

ここまではオリックスペースでしたが…

 

9回裏に阿部翔太が登板しましたが…

宮本・塩見が出て代打内山壮馬が3ランを放ち同点…

 

しかし山田・村上・オスナを抑え試合は延長戦…

 

ヤクルトは大西・石山・今野・マクガフ・清水・田口・木澤と繋ぎました…

 

オリックスも阿部・本田・比嘉・近藤と繋ぎました…

 

残塁は両軍合わせて28でした…(両軍残る14)

 

それでも決着はつきませんでした…

 

 

 

これで神宮ラウンドはヤクルトの1勝1分…

 

明後日から京セラドーム大阪はDH制となります…


本当に山田哲人の不調が心配ですが…

 

京セラの試合はどうなるでしょうか…

 

結果は3対3…

延長12回引き分けです…