おはようございます。

 

今朝も晴れていますが寒いです。

 

気分としては清々しいかなと思いますが…

 

今日はベイスターズは休養日。

 

明日からは第5クールに入ります。

 

佐野に続き今永昇太も左前腕の炎症で離脱となってしまいました…

 

とにかく焦らず直してもらいたいです…

 

 

さて、北京オリンピックも今日を含めあと3日…

 

昨日はスピードスケート1000mで髙木美帆選手が金メダル

 

ノルディック複合団体が銅メダル

 

カーリングも準決勝に進出

 

そして、フィギュアスケートは坂本花織選手が銅メダルとなりました…

 

1・2位はロシア勢が大差をつけた結果となりましたが…

ドーピングのワリエワは転倒で4位に落ちました…

 

ワリエワついては…

 

身から出た錆…

 

まあ本来、出場停止の身ですよ…

 

失敗して同情の声もありますが…

 

ウクライナの選手がドーピングで即出場停止になっているのに…

 

ロシアのあなたは出場していましたよね…

 

15歳ですが本人も悪いと思うし…

 

周りのコーチ・スタッフにも厳しい制裁を受けてもらいたいです…

 

特にエテリ・トゥトベリゼコーチは追放なり永久失格処分で良いと思います…

 

本音は拷問ですが…

 

決めたスポーツ仲裁裁判所もIOCも含めてですが…

 

ロシアの組織的なドーピングで制裁を受けオリンピック委員会参加になっているにも関わらす…

 

国を挙げてこんなドーピング問題を出しているんだから…

 

ソビエト連邦の時代から変わってないんですよ…(怒)

 

もう、国として猛省して欲しいし…

 

情状酌量の余地はありません…

 

当分の間、締め出すべきです…

 

ロシアの国家資格停止処分の期限は今年の12月31日までとなっていますが…

 

まあ、延長されるでしょうね…

 

このままではパリオリンピックもオリンピック委員会のままかなと思います…

 

国も意識を変えないといけないと思うし…

 

そういった悪しき伝統は変えるべきだと思います…

 

 

そして、これは問題だらけの中国にも言えるのですが…

 

マジでこういった社会主義国家の国では二度とオリンピックはして欲しくない…(怒)

 

北京オリンピックはもう中止すべきだったと思うし…

 

それぐらいのレベルで腐りきってる…(怒)

(もう、札幌とか長野でやったほうがいいよ…)

 

純粋にスポーツで争える様になれたら良いと思いますし…

 

早くロシアや中国、北朝鮮等が…

 

国民が主役の民主的な国家へと変わってもらいたいです。

 

平和への近道はそれしかないのかなと思いますが…

 

 

本音を含めて言わせて頂きました…