おはようございます。

 

今朝は晴れていますが今後は天気が下り坂のようです…

 

さて、昨日はNPBアワードが行われ…

最優秀選手は

セ・リーグはヤクルトの村上宗隆内野手

パ・リーグはオリックスの山本由伸投手

最優秀新人賞は

セ・リーグは広島の栗林良吏投手

パ・リーグはオリックスの宮城大弥投手

 

それぞれ選ばれました…

 

一昨日朝のブログで書いたとおりでした…

よくよく考えたら順当でしたが…

セ・リーグの特別新人賞がまさかの一昨日のブログで名前書いた選手全員でした…

 

正直、阪神の佐藤輝明は特別賞は厳しいだろうと思いましたが…

 

何とか賞を取りましたね…

 

それだけ今年は成績を残した新人選手が多いといえる年でした…

そして、牧ですが…

 

特別新人賞でした…

 

ベイスターズとしては今年はベストナインもゴールデングラブ賞も選出されませんでした…

 

来年こそはNPBアワードで表彰選手が多く出てほしいと考えます…