6月最終週の土日、一泊で遠征してきました


3年ぶりのフィールドです

朝5時釣りスタート



最初のポイント

鏡のような水面で生命感が薄い…

薄っすらアオコも浮かんで水もよくない感じガーン

クランク、バイブレーション、ミノーとキャストを繰り返すも2時間ノーバイト👎


「いやな雰囲気だな…」


友人とそんな話しをしながらひたすらランガン

ポイントを代え、ルアーをローテするもノーバイトえーん


夕方5時、ストップフィッシング

まさかの坊主

宿にチェックインし温泉入って軽く飲んで爆睡しましたzzz


二日目、朝5時スタート


少し風が出て水が動いている感じ


歩きながらキャストを繰り返していると…

ゴン‼️

「ついにきたー」



40UP👏


ネットが近くになくハンドランディングするとルアーが口から外れ


あぶねー滝汗

間一髪で取り込めました


釣り上げたタックル




毎度のダイワオールドチョキ


ルアーは…写真なし⁇

この一本のあと直ぐに同じポイントにキャストし

巻いていると「グン!」

連発か?と一瞬ドキッとしたのもつかの間で根掛かりアセアセ

なんとか回収したいと右往左往しましたがロスト

「とほほ…」 忘れよう泣


お昼前までランガンしましたが、結局この一匹で終了でした


途中、地元の同年代らしきバスマンが話しかけてきました

「渋いタックル使ってますね」

私「わかります❓」

「わかりますよー自分も古いダイワ持ってますもん、ミリオネアにロイヤルキャスト」

私「マジですか❓嬉しいですねー爆笑


てな感じで20分ほど楽しく会話できました

ありがとうございますキラキラ


釣果はイマイチでしたが久しぶりの遠征、温泉、地元ルアーマンとの交流で充実した2日間となりました

また来ますダッシュ