*西表島、石垣島旅行2日目*翌日は、年々ツアーガイドっぷりが板について、リサーチバッチリ... | ※女性の起業と事業成長を学びとコミュニティでサポート※矢上清乃@学び舎mom

※女性の起業と事業成長を学びとコミュニティでサポート※矢上清乃@学び舎mom

※女性の起業と事業成長を学びとコミュニティでサポート※

この投稿をInstagramで見る

*西表島、石垣島旅行2日目* 翌日は、年々ツアーガイドっぷりが板について、リサーチバッチリな夫が 計画を立て、アクティビティーツアーへ参加。朝からマングローブをカヌーでスイスイ、ピナイサーラの滝、ちょっとした山登り、滝壺でひと泳ぎ、八重山そばと黒紫米のおにぎりをいただき、山を下って再びカヌー。そして午後は、クルーザーに乗ってシュノーケル三昧。奇跡のサンゴ礁の島、バラス島上陸。シュノーケルで青い珊瑚礁をこの目で見たのは初めて。脳内、聖子ちゃんの歌が昭和な私にはもちろんぐるぐる。すごい運動量で筋肉痛も!そして日焼け止めが全く効かない位で、酷い日焼け跡が、、、アラフィフには手遅れ!?どうしてくれよう…。 一方、息子は、もうシュノーケルもお手の物。つくづく小さいとき顔に水をつけるのをあんなに怖がってた息子が遠い昔に感じるなぁ、成長をしみじみ感じる^_^ 夕方からはレンタカーしているので、島を少しドライブしながらお店に到着、夜は郷土料理を目一杯いただく。その土地ならではの食べ物はほんとに美味しい。今後の旅行や出張は食を楽しむことをもっと意識したいなぁ^_^ #育児日記 #子育て日記 #夏休み #2019summer #2019夏 #小学生男子 #家族旅行 #西表島 #カヌー #ピサイナーラの滝 #バラス島 #青い珊瑚礁 #クルーザー #太陽 #日焼け跡がすごいことに #二の腕がまるでバニラチョコ柄by息子

Kiyono Yagamiさん(@kiyono17)がシェアした投稿 -