お次はラスト、舞浜。


アニメJAMで初めて「ちいさなひとつぶ」を、

さくらフェスで初めて「ロケットビート」をお披露目した、想い出深い会場です。


それ以外にも、声優として何度も楽しいイベントにも立たせて頂いた、

観客席のみなさまのお顔が奥まで、どこよりもよく見える大好きな会場です。


ファイナルはみなさまと一緒に盛り上がりたい!と、舞浜公演は更なるバージョンアップを遂げていますよ。フフフ…キラキラ



昨日は舞浜に向けての反省会&最後のバンドリハでしたが、

ラストまで本当に良い公演をお届けしたいビックリマークという意気込みを新たにした日でした。



絶対に楽しい1日にするからね!!アップ



イベントも多くお仕事も多忙なこの時期に。

予定を空けて、私たちに逢いに来てくれる。

そんな、会場に来てくださるみ~~んなに笑顔を届けられるライブに絶対したいです!!!


なのでどうぞお楽しみにドキドキ



そして、ここで。



舞浜ファイナルをみんなでいっそう楽しむための、安野からのお誘いです。



みなさまは覚えていらっしゃいますでしょうか……昨年の11月11日を。



安野希世乃1st LIVE

「ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!」



みんなで練習して大合唱した………「涙。」のコーラスを。


もう、忘れちゃったかな?


今回のツアー2日間やってきたけど、ほとんど歌ってくれて……ない…よね?


実はちょっぴり。いやかなり。悔し寂しかったりして…




今回の恵比寿、大阪会場を終えた今感じるのは、ゆったりした楽曲が多いからこそ、みんなと繋がれる瞬間をもっと大切にしたいな、ということでした。


ステージの上って、結構心細いもので。

喜んで貰えてるのかな、これで良いのかなって、本番中もしょっ中不安になります(笑)



今、ここにしかない生の音楽を共有できているという確信は持てても、

歌や演奏が上手くできたから満足…とは絶対にならなくて。


ライブの楽しさって、やっぱりそうじゃないんですよね。


一方通行じゃなくて、会場のみんなと繋がりたい。

一体感を感じたい。



ライブは一体感!!!!!




と、いうことで、

ライブの華・コールアンドレスポンスのご提案ですビックリマークキラキラ



「涙。」のコーラスは、コーレスというよりはシンガロングですかね?


去年は会場で、時間を作ってみんなで歌の練習をしたよね…懐かしいね。流れ星



まさかのファンの方たちの中から、

「ここ、みんなで歌いましょう!」と先回りをして、

私から事前に言ってなかったのに、お手製の歌詞カードを配ってくれていて、

「涙。」になった時にみんながそれを手にしてくれていたのを見た時は、まさしく“涙。”でした。

粋なおはからい、そして一緒に歌ってくれたみなさまキラキラ

本当にありがとうございました晴れ



ただ、このお願いの難しいところ…

自然に歌って頂けない理由のひとつが。


この「涙。」の最後のコーラス……

CDの歌詞カードに載ってないんです!!


しかも英語だしね!!!!!

私も覚えるのに地味に苦労したよ!!



そんなわけで、練習無しでは難しいだろうな…と恵比寿・大阪でマイクを向ける勇気がなかった私。


そこで、きちんと言葉にしてみようと思いました。



もし、もしみなさまに、

より一層ライブの一体感を楽しみたいと思ってもらえるお気持ちがあるならば、


涙の最後のコーラスを、シンガロングして頂けないでしょうか?


円形の舞浜アンフィシアターの会場には、さぞ綺麗に響き渡ることでしょう…



来たかったけど、1st LIVEに来られなかった人。

「笑顔。」から私を知ってくれた方も沢山いると思います。


なのでどうか、昨年を覚えている、先輩安野家のみなさま。


他の家族のみんなを引っ張る気持ちで、一緒に歌ってくれますか?


そうして遊びに来てくれた家族に、会場がひとつになる気持ち良さ、楽しさを一緒に味わって貰えたなら、それは凄く幸せなことだなと思います。



恵比寿・大阪にはそれぞれの、

各会場の熱と輝きがありました。


そして、だからこそ、その先にある舞浜でも、

舞浜のワンダフルな瞬間を作りたい!!


ファイナルの舞浜は、

みんなで輪になって作る、一体感のあるライブにしたいなと、心から思っています。


みなさまの心にそっと触れられるように、通じ合えるように、私も心を込めて歌を、言葉を届けたいと思います。



いっぱい話しかけるからね!!

マイク向けるからね!!!

近くに行くからね~~~!!!!!



そんなわけでしてひらめき電球

「涙。」のシンガロングを含む、

以下、舞浜をめいっぱい楽しむためのいくつかのご案内です。



①「涙。」楽曲 ラストのコーラス

(※歌詞カードには載ってません)


「For a good smile to live tomorrow...

All is for love to live tomorrow...」


これの繰り返しです




②「悲劇なんて大キライ 」


★振り回すためのハンカチは必携!


英語の部分はみんなで叫びたいです!




③「逢いたくて」


・1Bメロのコールアンドレスポンス


☞(Tell me about you)教えて欲しいのに

☞(Looking for you)じっとしてたら



・2Bメロのコールアンドレスポンス


☞(Still far away)縮まらない距離に

☞(Can't stop my heart)切なくなるの


英語が多いね、ごめんね…(涙)

でもここは、掛け合えたら絶対に楽しい箇所だと思うのビックリマーク



④あと最後に、詳しくは書けないけど…

やすの(やすの)やすの(きよの)…ですかね!!!(小声)




私が自分の曲(一部除く)でみんなとコールアンドレスポンスをしたいなぁ~と思ったのは、とりあえず上の4つです。


もちろんすぐにできなくていいよ!

にゃーにゃーにゃにゃにゃーでも良いよ!



ライブはみんなで育てるもの。


と、

悩んでいた時に教えられました。

私も自分のライブの中で、みんなと繋がれる瞬間を、

ゆっくり、ひとつずつ、増やしていきたいなと思いました。

私ももっともっとみんなに歩み寄れるように、

これから頑張っていきたいと思います



そんな、ライブが楽しくなる、コールアンドレスポンスのお誘い。


また、みんなと一緒に歌いたいです星


よければどうぞ、お付き合いくださいませ音譜




ファイナル舞浜楽しむぞー!!


えい!えい!お〜〜〜アップ



.❀きよの❀.