週末だーーー!!!!!

怒涛の先週末から今日まで、とっっても早かったように感じます。。

みなさま、今日はのんびり過ごされましたか?(*´◡`*)

私はお買い物に繰り出したりしていました!

明日のお衣装を探したりとか。

素敵なのが見つかりましたよ~♪
どうぞお楽しみに(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



さて先日より。
NHKさんにて、大好き❤︎東北 復興応援キャンペーンのひとつとして、
「想いのかけら」
という短編アニメーションが放送されております。

私は、主人公の中学生の女の子・佐藤陽菜ちゃんを演じさせて頂いております。


{1DF4F43C-2719-4750-AA1B-D1BAF95FB803:01}
画像は公式サイトさまより。


今日も夕方にNHK総合さんで1度流れたらしいです…!
み、見逃した……!


2分ほどのアニメーションで、制作は福島ガイナックスさんです。

本編はHPの方でもご覧になれますよ!


♪大好き❤︎東北 「想いのかけら」♪


本当に素敵な、温かな光に満ちたアニメーションです。

誰しも…生きてゆく毎日の中で、
辛かったり、悲しい気持ちになってしまう時はあると思います。

でも、憧れや、想い出に、勇気を貰える日もあるから。

日常の中で傍にいてくれる誰かを、とても愛おしく、大切に思う瞬間があるから。

ゆっくり歩いていこう。明日に向かって。


そんな未来へのメッセージが、込められていたように思います。


冬の季節を描いていて、
白い息を吐きながら雪を踏みしめていく陽菜ちゃんが印象的ながら、
視聴した後、胸の奥から温かな優しい気持ちが込み上げてくる、そんな作品です。

お父さんの無言の優しさがグッと来るんだ、また…。


今年の冬は宮城に帰ろう。

そう決意しました。笑

私も子供の頃、よくおじいちゃんに連れられてスケート場に遊びに行ったなぁ…。
久しぶりにやりたくなっちゃった!



私が宮城県出身ということで、NHK東北さんからお声がけ頂いたとき、

やっとふるさとに報いることができるんだなぁと、本当に本当に嬉しく思いました。


今年でデビュー5年目。

ここまで頑張って来られて良かった。。

NHK東北さん、私を見つけてくださってありがとうございました!!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



私が声優デビューをしたのは、劇場の短編アニメーションでした。

2011年3/5~3/11の、1週間のみ上映の作品で…

その最後の日に、東日本大震災は起きてしまいました。


それ以来、自分のお仕事で何か、宮城を、福島を、東北を励ましてあげられることができたらと、ずっと想い続けて来ました。

それはきっと、使命なんだと。


だから、
Wake Up, Girls!という宮城を原点にアイドルを目指して頑張る女の子たちを描いた作品に関わらせて頂けたことも、
とてもとても嬉しかったし、
(私はイギリスとハーフの東京のアイドルの役でしたが…笑)


今回の大好き❤︎東北キャンペーンに、
「想いのかけら」というこんな素敵な作品に関われたことが、本当に本当に嬉しいです。


ぜひみなさま、1度ご覧になってみてください。

そしてどうか、いつか東北に遊びに来てみてください。

美味しいもの沢山。

素敵な景色も沢山。

雪は降るけど…とてもあたたかな場所ですよ(*´ω`*)


「想いのかけら」は、
明日12/6の夜にも再びTV放送されるみたいですよ!

全国のBS1さんにて、23:45~47分です!

是非ご覧くださいませ♡




そしてもひとつ東北!

ただいま配信中のアプリゲーム
「ゆるかみ!」にて、
東北地方宮城県の神様のひとり、
織姫ゆう役で出演させて頂いております!


♪ゆるかみ!♪


ガチャキャラなのですが…んもう可愛くて可愛くて…。

先日行われた第1回まじかみランキングにて……


第2位を獲得しました!!


キャ~~~~⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
ドンパフドンパフ~~~~♡


みなさま、ゆうちゃんをまじかみにしてくださってありがとうございます。

ゆうちゃんのまじかみバージョン、
とっても素敵なのでぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね!


私もプレイしているのですが、ゆうちゃんが全然出なくて…そんな中、



{09908E32-F224-4CCA-9764-DC8519921C7F:01}

父が当ててました。


くそぅ…!羨ましい……。




スタバのテラスでずっとブログ書いてたら手がかじかんじゃった。。

今日は暖かかったですが、
みなさまも油断せずに温かくしてお過ごしくださいね♡

それでは、素敵な週末を♪



{D00659BA-CD75-467A-A233-9D6AB9C8FE6F:01}


.*きよの*.