みなさまこんばんは♪(*^◯^*)
 
今日もまた寒い日でしたねぇ~
 
 
私は歌のレッスンに行き、しかし喉の調子が優れなかったので歌わず(笑)
 
先生と最近の色んな話をして、
作詞についてレクチャーを頂いたりしました。
まったりであった!(⌒▽⌒)
 
 
作詞で大切なことの1つは「響き」。
日本語はリズムを作るのが難しい言葉であるそうで
 
ある歌手の方は、出来上がった楽曲にいったん英語で適当な言葉を乗せて歌ってみてから、ハマった言葉を日本語に変換する…という荒技で詞を紡ぐことがあるとか。
 
 
you got a~♪
 
 
がしっくり来たから…
 
 
ゆうがった~♪
 
夕方~♪
 
 
…って具合で歌詞にしちゃうらしいです!
 
 
 
∑(´°□°`;)ワーオ!!コロンブス♪
 
 
 
 
 
 
それから髪を切って
 
 
__.JPG 
 
またレイヤーを入れて頂いてさっぱり!
最近はずっと段をつけてもらってるんだ♪
 
近年重めヘアーが流行しているそうなので、担当スタイリストさんと
「レイヤーカットの申し子になろう!」と企てております。
 
ぬっふっふ(⌒ω⌒)
 
 
 
そして今日は風邪さんを撃退☆したい意味も込めて、お家でやすきよ特製オムライスを作りました~
 
 
__.JPG 
おネギたっぷり元気オムライスだよ~☆
 
 
玉ねぎ、万能ネギ山盛りに、ニンニクも入れてスタミナチャージを図るぅ~

父母にも大好評だった自信作です
大変おいしくできました
 
ケチャップで書いたファイト
自分とみなさまに向けてのファイトです
 


みなさま、温かいコメントをありがとうございます(´v`)
とても嬉しかったです
頑張って1日でも早く元気になりますね!
 
みなさまも、あったかいご飯をしっかり食べてくださいね~‼︎絵文字9
 
 
 
そして、悩み事や心配事がある時は。
 
 
自分なりに考えて解決しようとすることも大事だけれど。
 
それが今の自分にすぐには解決できない大きな問題だったりする時は…
 
 
寝かせます!!!!!( ̄▽ ̄)
 
 
それは捨てるわけじゃなくて。
諦めるわけでもなくて。
 
 
どうするべきか、自分がまず何から始めるべきか、
自分の内側から自然に答えが湧いてくるまで、答えを白黒つけずに泳がせます。
そして、目の前のことに一生懸命真摯に向き合います。
 
 
その期間は、
 
ふとした瞬間にモヤモヤが始まってワーッ!てなったり、
急に心細い気持ちになっちゃったりすることもあるけれど…
 
 
そんな時は、あったかいお風呂にポカーンと浸かって、ボーっとして(o^ω^o)
 
 
あと、自分が綺麗だなぁ~と思うものを眺めたり、聴いたりします。
 
空とか、星とか、お花とか、好きなアーティストのPVとか、お気に入りの写真とか映画とか♪
 
それからふとした時に触れる誰かの優しさを、素直に受け取って喜びを噛み締めたり。
 
 
自分を追い詰めずに
問題に対してゆったりした構えで、
色んなものを見て、観察して
時に冷静になって。
 
心に愛情と栄養を注ぎながら丁寧に時を過ごせば、
あらまぁ不思議なことに。
 
少し時が経ったある時に、自然と最良の選択が、答えが浮かぶんです。
 
 
答えが出た時は自然と分かるから、安心して寝かせて良いのよ( ̄▽ ̄)
 
 
ちょっと脇に置いただけで忘れちゃうことなら、本当に些細な悩みってことなんだもの。
 
目の前のことを頑張ることで前に進んで行けば、その時の自分にはできなかったことがヒョイってできる自分になってるかもしれないしね♪
 
 
アドバイスになったかなぁ?(≡ω≡`)
 
あくまでやすきよ流ですが、私はそうやって乗り越えて来たことが沢山あるよ
 
 
今を大事に生きるって感じです
 
 
 
 
…って、
WUGを観ながらブログを書いていたら終わってしまいました。笑
 
 
第5話も面白かったぁ~!!(´∀`)
 
 
この辺りはまだアフレコに参加していないので、
私もみなさまと全く同じ目線で
毎週新鮮に楽しく観ております♪笑
 
 
今週は、参加させていただいたI-1club楽曲の『ジェラ』もいっぱい流れて嬉しかったです
 
 
そしてティナたん……どこにいたか分かったかな??笑
 
 
 
※ヒントその2※
ある場所で流れている歌での出演です。ジェラのことじゃないよ!
実は………ソロなんだよ( ̄+ー ̄)
 
 
 
分からなかった方は、ぜひ再トライしてみてください(≧∇≦)♪笑
 

そして何やらこんなページが…いつの間に(笑)
http://avex.jp/i1-club/
 
 

明日は雪が降るみたいです。
くれぐれも温かくして、
寒さに負けず頑張りましょうね
 
 
おやすみなさいませ(*ぅω`)っ
 
 
 
.*きよの*.