こんにちは。
高齢育児中のきよのですニコニコ
 
春になったらトイトレ用に
おまるの購入を検討中ですニコニコ
 
まだ実際にトレーニングを
はじめるのは先になりますが
私の性格がせっかちなので笑い泣き
どんなおまるにするか事前に決めて
トイトレタイミングが来たらすぐに
できるようにしておこうと
準備することにしましたトイレ
 
私が子供の頃は白鳥のおまる
ぐらいしかありませんでしたが、
今は色々な形のおまるがあり
どれが良いのかさっぱり
わかりませんガーン
 
呼び方もおまるではなく
「ポッティー」と
お洒落です滝汗
 
そこで、メルカリで中古おまる
チェックしてみましたニコニコ

 私が中古おまるを物色して感じたのは

●売れているのは、コンパクトな型
●使用頻度に幅があり、0回〜1年前後。
おもちゃ入れと化す可能性もある
 
※2歳、3歳のトイトレ用にみているので、
琺瑯おまるは除外しています。
 
おまるは使わず大人トイレに
すぐ移行したという方も多いのですが
私の基準としては
 ドアノブを回してドアを開閉できる
ようになったら大人用トイレで
補助便座ですが、
それができなければおまるですガーン
 
現在私が用を足すためトイレの
ドアを閉めたら開けれず泣き叫ぶ
娘にとりあえずおまる使うか
どうか確認するためプレおまるを
廃材で手作りしてみましたウインク
 
 
緑のフェルトが余っていたので
貼り付けてみましたが、
便座シートを貼った方が可愛かったかもガーン
 
ダイソーの蓋つきボックスを段ボールで
コーティングしただけです照れ
ちゃんと便座もあり、上げ下げできますニヤリ
 
便座の高さは15センチになるように
食品トレーで底上げしていますニヤリ
 
使用の際はビニール袋に
ペットシートや油吸い取る
パットなどを入れてみようと
思っていますニヤリ
 
和式、洋式おまるとして使える様に
牛乳パック背もたれ付きです!
本体が軽いので、ズレ防止マットを
敷いていますキョロキョロ
 
実際におまるを使用してくれる場合は
以前作った牛乳パックイスを隣に置き
パンツを脱ぎ着させようと
思っていましたが、すでにこちらは
洗面台の踏み台として利用しています爆笑
 

 
おまる用に牛乳パックイス第二弾が
必要かな!?!?

そんなことを考えながら、手作りおまるが
完成したら、うちももれなくおまるに
おもちゃが詰められました笑い泣き
 
今まで、おむつで排泄し放題だったので
トイトレに向けまずはおまるで
排泄することを理解してもらう為に
トイレトレーニング動画を
準備しようと思いますウインク


 やん 2歳1ヶ月

 

ヒマワリ育児に使いたい商品など

楽天ROOMに集めていますヒマワリ

→楽天ROOM