こんにちは。

高齢育児中のきよのですニコニコ

 

やん(赤子:仮名)の誕生日に向けて

こつこつ準備している中

3ヶ月程前に製作していた

フェルトの王冠プペコン

(すっかり作ったことを忘れていました笑い泣き

 

こちらのサイトを参考に制作しました真顔

→王冠の作り方~フレンチブルドック レノのブログ~

2種類の型紙がダウンロードできたのでちゅー

 

フェルト用ボンドで乾かしたまま

放置状態でした。

誕生日が近づきいざ頭にのせてみると

 

「あれ!?ちょっと小さい滝汗!?となり

あわてて顎ひもを付けることにあせる

 

 

{AAC78FF6-C31F-428C-B8E6-ECF1174877A8}
 

ヒモ調整している間に王冠

むしり取って大変でしたえーん
誕生日にちゃんと頭にのって
いるか心配ですガーン
 
顎紐で修正できたものの
うちの子頭でかいのかガーン??

 

気になりよく見たら型紙は生後6カ月の

ハーフバースデー用でしたチーン

 

今回フェルトの王冠を縫い付けて

輪っか状に仕上げましたが

また製作する機会があれば

頭のサイズによって微調整できるように

リボンやマジックテープなどで

改良したいなぁ~と思いましたキョロキョロ

 

 

 

→育児に便利なものや子供用に購入したものなどを楽天ROOMに集めています♪