こんにちは。

高齢育児中のきよのですニコニコ

 

このベビー英語教育は
自分は英語喋れないのに
「わが子は英語が喋れてほしい!!
という私のエゴ100%むき出しの
計画ですニヤリ

 

 

前回英語教育でORTサウンドブックの

購入を断念したもののえーん

 

→子供用多読英語 ORT韓国の購入にチャレンジする。

 

英語多読野望はあきらめて

いませんニヤリ

 

まずは少ない英語教育予算内で

購入できるこちらから

スタートすることにしました口笛

 

 

スカラスティック(Scholastic) 

サイトワードリーダー絵本25冊と

CDのセットですニコニコ

 

この「サイトワード」がよくわかって

いなくってアセアセ

「はじめての絵本セット本」みたいな

セット名だと思っていたら

違うんですね笑い泣きタラー

 

サイトワードとは・・・

Sight=視覚、Word=単語で、

目にしただけで理解できなくては

いけない重要単語のことです。

 

よく目にする単語、頻出単語という

意味もあり、英語圏で生活するうえで

当然、知っていなければいけない

単語のことです。

→英語の基礎の基礎! Sight Wordを知ってますか?より

 

この英語の絵本セットは

やん(赤子:仮名)の

1歳の誕生日プレゼントに

しようと考えていましたが照れ

 

サイトワードを勉強するのは

早ければ早いほど良さそうなので

早速購入してみましたウインク

 

CD付きなので英語補の発音に

自信がなくてもCDが頑張って

くれるのが助かりますラブ

 

 

実際に届いたものを見た瞬間に

思ったことは

 

「絵本っていうか・・・

CDの歌詞カードっぽい滝汗ビックリマーク

 

サイズがCDケースのサイズぐらいで

8ページなのでなんともペラペラアセアセ

 

絵本に使われている紙も

私の年齢的に指先に

油分がないから正直めくりづらいショック

 

しかし買ったからには活用したいイヒ

 

「サイトワード」を理解したので

Sight Word Readersの使い方は

CDに合わせて絵本をめくる

作業を続けることだと思い

 

目標は朝晩2回2冊を

10日ごとぐらいで絵本を

入れ替えながら

ルーティーンにできるように

頑張りたいと思いますおねがい

 

絵本をめくるところで

「ピロロロン音譜」と音が鳴るので

なんとか使えそうです口笛

 

早速PCとスマホに

CDを取り込みましたグラサン

これでいつでもどこでもCDを

かけ流すことができますウインク

 

もちろん日本語の絵本も

読んであげたいので

サイトワードリーダー2冊

絵本3~4冊を目標に

頑張りたいと思います爆  笑

 

【Sight Word Readers注意点】

Scholastic Sight Word Readers Box Set with CD

(サイトワードリーダーCD付きボックスセット)

 

・購入者の方のレビューでは

同じ絵本が2冊入っていて1タイトルない

といったレビューがあり

届いて確認しましたが

私は25タイトルすべてありましたニコニコ

 

・絵本にCDの順番が書いていないので

少し不便とありCDを聞きながら

絵本に番号を書きましたが

BOXに入れてある順番通りに

CDは再生させました爆  笑

(私のように英語が苦手だと

絵本をバラバラにすると

わかりにくいかもですガーン

 

→育児に便利なものを楽天ROOMに集めています♪

 

 

楽天でサイトワードリーダー

購入しましたニコニコ