こんにちは。kiyoeです。


先日、家族で釣り大会に出場してきました爆笑


参加したのはファミリーアジ釣り大会炎

時間内にサビキで釣れたアジ2匹の合計サイズを競うものでした。


朝5時過ぎに家を出発して、会場に到着。


受付でエントリーを済ませて、サビキ釣りをスタートしました。


すると私、早速アジ2匹ゲットグッ
子供たちも自分の釣り竿でアジをゲットキラキラ
主人はひとりルアーを楽しむ笑い泣き


ちょうど良いタイミングで群れが来ていたようで、
周りの人たちも続々とアジが釣れていました。


2年ほど前から家族で始めた海釣りですが、
息子は手慣れたもので、サビキの投げ方が上手くなりました。


それに比べて未だに私は投げ方のコツがつかめず、
何度かに一度は釣り竿に糸を絡ませ、主人に助けを求めること数回。。。


今回も途中から諦めて、投げずにポトリとサビキを落とすことにしました。


すると、それでもこれまたすぐにアジが釣れる笑い泣き



これを何度も繰り返し、
全員で15センチ弱のアジが約40匹釣ることができました拍手
大漁〜キラキラ


そして、この中からサイズの大きそうなアジを2匹選んで受付に持って行きました。


結果は…
入賞ならずでしたが、
1ミリ単位の僅差という良い勝負で楽しむことができました。

…まぁ、きっと同じアジの群れだからそもそも大差なし 笑笑い泣き


表彰式の後は、参加者全員の景品大会があり、
我が家はまたこの会場で釣りができる入場券をゲットしました。笑


もちろん釣ったアジはクーラーボックスに入れて持ち帰り、
主人と私で半分ずつひたすら魚を捌きました。

ちなみに鯖とグレびっくりも釣れましたキラキラ



アジは酒と醤油と生姜に漬けてから、
片栗粉をまぶしてひたすら揚げるを繰り返して
大量のアジの唐揚げが完成〜
骨まで食べられて、とっても美味しいグッ!


いつもは食べきれる量しか釣らないのですが、
今回は初めての釣り大会で張り切って釣りすぎたので…


ご近所さんに連絡して、
夕飯時にピンポンしてお届けしてきましたルンルン


3家族11人分のアジの唐揚げ。


大人はおつまみにどうぞ〜生ビール
子供たちはよく噛んで食べてね〜。


晩ご飯にもう一品増えて豪華になったと喜んでもらえ、みんなあっという間に食べてしまったそうで、
とっても美味しかったと言ってもらえました笑い泣き


もちろん我が家も美味しく完食お願いキラキラ


そんなこんなで喜んでもらえて、
これまた嬉しい一日となりました。

材料の魚を釣るところから始まっているので、達成感が半端ない 笑

お腹も心も大満足釣り日和でしたルンルン