私事で恐縮なのですが、来月の結婚記念日で銀婚式を迎えますニコニコ


んで、にのTwitterを見るために最近よくアプリを開くんですが定期的にジュエリーの広告が出てくるんですよね。それに感化されて急にジュエリー熱が高まりまして(まんまとはまったってやつですね)。


せっかくの?銀婚式だから記念の指輪でも久しぶりに買おうかな、買ってもらっちゃおうかな〜ってなりまして、ここんとこジュエリー屋さんに行ったりしていたんです。


関心がそちらに傾くとそちらの情報が目に止まるわけで、ふと指輪リメイクなんて広告も目にしました。

そういえばここ何十年もつけてない婚約指輪なんてもんもあったなとなって、とりあえずリメイクも候補に入れようかとお店屋さんに行ってみた昨日。


全く指輪リメイクの知識なしに行ってみたら…思ったより、お高い驚き

だいたい12万くらいからで、50万とかもざらにある。


もう石はあるんだから5〜6万くらいでちゃっちゃと変えてられるんじゃないかとふぁっと思っていたので、値段見て、とりあえず間違ったと引きながら店員さんの話を聞いていました。でも、勧められるサンプルのリングに指を通しているうちに、新しい指輪を買うのではなく、この機に眠っていたダイアを甦らせるのがいいんじゃないかと思いまして(またしても、まんまとはまったのかもですが)私にしては超速攻で購入を決めてしまいました。


新しい指輪を買う予算よりもさらにちょいお高くなったけど、銀婚式だし、このままダイア眠らせるのも勿体無いかなと。


申し込みをした帰り道、嬉しさと間違ってないよねっていう心許なさと混ざり合った気持ちでしたが、新しい指輪の到着を待ちたいと思います。





話、変わって。

私も買いました



食べてみた。伊藤ハムのサラミ。


酒飲みじゃないのでツマミの文化がなくサラミを買うこともなかったけど、にのちゃんが食べてるとなれば食べてみなくちゃね。


普通に美味しかったです。


近所のドラッグストアにあるのでまた買える。



今日のニノさんのかき氷もめちゃくちゃ美味しそうでしたね




ここも近いうち行ってみよっと。



にのちゃんの新規情報がなかなか出てこないので、こうやってにのちゃん周りのこと拾って楽しんでいます。



早く来い来い、新情報

(結局、これね)