ドリパスにて「ラストレシピ」を観てきました。




にの担になって間も無くの頃、怒涛のようににの作品を見まくった中のひとつの作品。

一度見た記憶はあるけど、所々しか覚えていない状態。

しかも印象として物足りなさを感じた記憶が。


だから、せっかく劇場公開されるんだから見ておこうとあまり期待せずに行ったのが正直なところ。




…うん、観てよかった。


やはり劇場で観るのは違うよね。「浅田家」の時もしみじみ思ったけど。

集中して見るから、沁みた。


最後の西島さんとにのの交互のアップ。どちらも互角にスクリーン映えしていて流石だなぁ、なんて思ったり。ストーリー全然覚えていなかったから、ほう、こうやって繋がっているのね!と感心したり。

楽しく観れました。



ちなみにせっかく都会に出るんだからと欲張って

こちらにも行ってきました




4月10日までだから、土日の予定を考えると行っておかないと行けなくなりそうだったので。


こちらは2019年の世田谷美術館で開催されていた時も行っていました。ヒグチさんの絵、大好き!


大人気に会場に入るまでに1時間近く並んだけど、

千点近い作品が所狭しと並べられていて行って正解、大満足でした。





今年度末最後の週末、充実したいい日を過ごせました。

にのちゃん、ヒグチさん、ありがとうウインク