終わっちゃいましたね。

二宮和也主演 「マイファミリー」


今までで一番ハマったドラマでした。

にの担になって2年弱。

初めてリアルタイムで見たにののドラマだったから始めから熱量ハンパなかったけど、

回を重ねるごとにますます面白さは増していって。


視聴率とか、職場の人との話とかで、自分だけじゃなく、世間も楽しんでるって実感して、うれしかったなぁ。


一応犯人考察を自分なりにしていたけど、全く当たることもなく、最終回でも、毎回トラップにハマって、「エェッ!びっくり」って驚かされていました。

東堂とミチルの不倫すら一瞬信じた自分を殴りたい。


吉乃一課長が犯人と分かってからの数分間はやっと落ち着いて見れると思っていました。


でも、ミチルが分娩室に運ばれて温人が付き添ってから、無事産まれて、海岸を抱っこで歩くシーン。

それらを見ると、なんだか、マイファミリーを見ていた緊張感とは違う、ソワソワ感というか、温人じゃなくてにのに見えちゃって、あぁ、こうやって子どもと過ごしているんだろうな、と、にののプライベートを垣間見させてもらったようでドキドキしちゃいました。


ジャにのの概要欄に、


「まぁいろいろと思うことがあると思うけれど」みたいなニュアンスがあったので「ん?」って思ったけど、そういうことに対してのファンの心情を配慮したのかなぁなんて感じちゃいました。


私はファンになったタイミングがにのの結婚の後だからあまり拒絶反応は起こさないのですが、やはり感じる方がいるのは理解できますし。


兎にも角にも、無事最終回視聴できてよかった。

かなりギリギリまで撮影していたみたいだし、にの声が枯れるほどがんばってくれてたし。


この世に愛すべき作品を生み出してくれたこと感謝しかありません。


最後ににのさんファミリーが出たり、タングの予告CMが流れたり、ノリノリな感じも楽しかったです。


マイファミリーロスっていつくるもの?


今のところ達成感の方が強いです。


ドラマが終わって早2時間、ダラダラとTwitter覗いたり、YouTube見たり、にの担さんのブログ読んだりしている私、これもロスの成せる技かなぁ。


いや、毎週こんなんだったわ。