こんにちは。
悩みグセから卒業
宇宙のメッセージをお届けする
スピリチュアルカウンセラー
きよねです。


気ままなブログにお付き合いくださり
ありがとうございます♪


続いては、 「玉置神社」です。

「玉置神社」  (たまきじんじゃ)

標高1076mの玉置山頂近くにあり、
紀元前37年に崇神天皇により創建されたと
伝える古社。

玉置神社があるのは、自然豊かな奈良県
十津川村。
奈良、吉野山と和歌山「熊野本宮大社」を
縦走する大峯山脈の南方、
標高1,076mの玉置山の山中にあります。

麓にある十津川温泉郷から神社の駐車場
までは、つづら折りの山道を車で上がること40分位かな、本当にくねくねと。

駐車場に着き、いよいよ「玉置神社」へ

駐車場からの眺め



(玉置神社に着いた時は霧で見えなかったのですが、参拝後駐車場に戻った時の眺めです。)




いよいよ 「玉置神社」へ


霧がかかり 「玉置神社」の鳥居から
幻想的な雰囲気がただよい、
時空が変わった様な
別世界に入って行くような感じです。
空気がガラッと変わり、
じぃ〜ん、と染み入る感覚





ここから、杉の巨樹軍が、
深い森、木、木、木に包まれ
参道を15分程歩くと本殿に到着する。
と思いますが、、、




わたしたちは、思いのまま立ち止まり
パワーを感じたり、
しばし時を忘れ異次元に来た感覚に
浸りました。

瀧原宮のねじれ杉とは違って真っ直ぐ
力強く伸びて迫力が凄い。








境内には樹齢三千年と云われる神代杉を始め、
天然記念物に指定される杉の巨樹、
世界遺産に登録されました。


力強く天に伸びている木
いろんな表情を見せている木
生命力にみなぎる木
「よく来たね」と歓迎してくれている木
 (どの木も歓迎してくれています)

ここで感じたパワー

自分の道を信じて行動しよう‼︎

一歩踏み出す勇気を‼︎

人は皆無限の可能性があるんだよ‼︎

伸び伸びと自由に人生を楽しみな〜♪

大きな安心感‼︎

背中を押して応援をしてくれてる感‼︎



木って、お喋りが好きみたいです⭐︎




「玉置神社」は、
「呼ばれなければ行けない神社」と言われ、
行きたくても「急に用事が入る」「交通止め」
など、なぜか行けないといった不思議な力が
働く究極のパワースポットと呼び声高い
神社です。



「玉置神社」は、日本最古の神社


創立は 紀元前三十七年

第十代崇神天皇(すじんてんのう)の御宇に

王城火防鎮護と悪魔退散のため

早玉神を奉祓したことに始まると伝えられて

います。

古くより熊野から吉野に至る熊野、大峰修験の

行場三所権現または熊野三山の奥院と称せられ

霊場として栄えました。



「玉置神社」


見上げた時は、

一瞬動けませんでした。


歴史の重み 異空間

凄いパワー

でも爽やかです



何回でも行きたい神社です⭐︎⭐︎



また、
「玉置龍神水」は、「玉置神社」から車で
20分程にあるそうで、
「玉置龍神水」と「玉置神社」セットで行く最強のご神水と言われています。


今回、わたしたちは、「玉置龍神水」には
行かなかったのですが、

「また、おいで」と言われたのだと思います。
次回行く時は「玉置神社」と「玉置龍神水」
セットで行きます!


良いタイミングで呼ばれるでしょう
その時が楽しみてます⭐︎





お気軽にお話しに来てくださいね(^_^)

鑑定はこちら

占いマリフォーチュン
町田店 東急ツインズイースト館地下1階
          11:00〜20:00
海老名店 海老名ビナウォーク3番館6階
          12:00〜20:00
湘南藤沢オーパ店 湘南藤沢オーパ4階
          11:00〜21:00