恋愛コンサルタントとして恋愛相談するようになってから、起業サポートするようになるまで

 

「パートナーが、自分のやりたいことを応援してくれない」

 

という相談をたくさん受けてきました。

 

 

 

image

 

 

 

勇気を出して、少し厳しいことを言うと、

 

そういう人に共通しているのは、

 

そもそもパートナーのことを信じていない。

 

というのはよくある、あるある案件。

 

 

 

 

image

 

 

例えば起業していて今はまだ稼げていない人は、

 

「稼げていない私が楽しそうに起業活動をしていたら、旦那はいい気はしないだろう。」

 

 

やりたいことに対して結果を出していなければ

パートナーから応援されない!

 

と、稼げていないことに罪悪感を感じながら

パートナーが無条件に応援してくれることを信じていなかったりする。

 

 

 

でもね

基本的に、男性というのは

 

「奥さんの幸せが俺の幸せ!」

「大切な女を幸せに出来ている俺すごい!」

 

という生き物だから、女性側が楽しそうに夢中でやっていたら、

応援されようとこちらが頑張らなくても

 

「楽しくてよかったね!」

 

と言ってくれるものです。





 

 

男性の器は、私たちが想像しているよりも

ずーっと大きいから!!

 

 

 

 

 

起業塾代を旦那さんが支払ってくれたから、

早く結果を出して返済しなきゃ!!!

 

なんて思って焦っているのは、女性側だけ。

 

 


 

もし、「起業は最近うまくいってる?」

なんて聞かれた時は、モゴモゴと「いや、、」

なんて答えずに、

 

「あなたが応援してくれたおかげで、

楽しくできてるよー!本当にありがとう^^」

 

とニッコリ感謝すればいい。

 

 

私たちは、ニコニコ笑いながら

幸せでいさえすればいい。

 





 

結果なんて、楽しみながら続けた先で

あとからついてくる!!

 

 

パートナーから応援されるテクニックは数えきれないほど磨いてきたけれど、

 

結局のところ、

 

「彼は私がやりたいことを応援してくれる人♡」

 

と信じて、彼と関わる。

 

 

そういう在り方で過ごすことには敵わない。

 

 

(応援されるテクニック、知りたい講座生のみんなは声かけてwどこかでお披露目するね)

 

 



 

 


そうは信じられないですけど!?


でも実際、応援してくれてないんですよ!?

 

 

と言う人は、、、

 

 

自分で自分のことを信じてあげられているのか?

 

という部分に目を向けてみてください。

 

 

 



 

 

それは、

 

「私はいつか稼げるから大丈夫!」

 

ということを信じるってことじゃないよ。

 

 

 

信じるべきは、

 

「私は、稼げても稼げなくても価値があるし、

愛される存在だ!」

 

ということ。

 

 




 

「稼がなければ認めてもらえない」

「頑張っていない私には価値がない」

 


そんなふうに


条件付きでなければ愛されない!!

 

と信じている人は、



幼少期、父親との関係がギクシャクしていたり


家庭の中でお父さんが強かったという人に起こりがちな現象。

 

 

母性=無条件の愛。

 

父性=条件付きの愛。

 

 


父親が強い家庭は、「条件付きの愛」をベースに教育されがち。

 


 

「条件付きの愛」は、

 

「テストで良い点取れたから、

可愛がってあげよう」

 

的なヤツね。

 

 

詳しくは、内野の愛のバイブル

 

エーリッヒフロムの「愛するということ」に書かれています。

(少し読みにくい内容なので、本が苦手な人はYouTubeの要約チャンネルで解説されてるものを見るのがオススメ!)

 

 

 

 

目の前の相手は、

自分の写し鏡

 


という言葉があるけれど、それは

 

自分に対して信じていることは、


相手からも同じように思われているはず。

 

と、バイアスがかかるからだ。

 



例えば、



『頑張らないと価値がない私』と信じている。

→きっと彼から、「稼がないと価値がない」と思われちゃう。


『若くい続けなければ愛されない私』と信じている。

→きっと彼も、可愛い私でなければ愛してくれない。



というように。




 

あなたの世界は、

あなたが信じていることでできている!

 

 




 

無条件に、私を愛すること

 

そして、


結果を出しても出さなくても

意味があることをしてもしなくても

 


「私には価値がある」

「応援される」

 

と無条件に相手から愛されると信じること

 



 

稼げてなくて、旦那さんの目が気になる

 

 

という人、

彼から応援されなくて辛いという人は

ここんとこ意識してみてください!

 

 

そして、何か気づきや変化があれば

ぜひメッセージください♡大歓迎!

(全部にお返事出来なくても、内野から応援エネルギー送ります!)

 


メッセージ大歓迎❤️


 

変化というのは、「意識」することからジワジワと小さく始まるものなので!


言葉にする、人に話すということは、「意識」が拡大して現実化しやすくなるから効果絶大です^^

 

 

あなたの幸せが、

世界の幸せを創る♡

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて✨

最後までお読みくださりありがとうございました!

 

内野舞

 

 

 

 

恋愛コンサルタントになる方法、

メールレッスン&動画プレゼント中✨

 
 
恋愛コンサルタントってなに?
 
 

恋愛コンサルタントになる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、動画にて

メンタルブロック外しの方法の一部をお伝えしてます!

 

愛もお金も引き寄せるノート術

無料動画はこちらから

メルマガ登録後1分以内に届きます✨

↓↓↓