ラブスタ運営事務局の

宮田まり子です✨

 

 

 

 

ラブスタ5期

3回目のレポートシェア!

 

 

 

 

 

発信が習慣になってきた方も、

行動がなかなかできない…💦

と悩んでいる方も

ちょこちょこ出てきた雰囲気💓

 

 

 

 

 

 

そうした起業初期のお悩みも

同じ環境の仲間がいるからこそ

乗り越えられるものですよね✨

 

 

 

 

今回はメンタルブロック外しの詳細を

教えてもらう&

自分たちで実践する会でした!

 

 

 

 


と、その前に、

舞さんの小話から💓

 

※舞さんの小話ってなに?という方は

 こちらのブログも見てみてね💕

 『「過去の痛みを愛に変える」ラブスタ5期、ついにキックオフ!』さて、2023年もあっという間に半年が過ぎ7月に差し掛かりました!     どうも、ラブスタ運営事務局の宮田まり子です✨     7月と言えば、実はラブス…リンクameblo.jp




お誕生日月で

旦那様とハワイに旅行に行ってた

舞さんなのですが

 

 

 

いろーんなことがあって

もしかしたら

飛行機に乗れない!?

というトラブルがあったんですね💦

 

 

 

 

 

ですが

いろいろ奇跡的なことが起きて

再度、航空券を購入することで

無事、ハワイに向かうことが

できたのですが

 

 

 

 

 

なんと再購入にかかった費用、

往復220万円!!!

 

 

image

 

 

そんな時に機内で読んだのが

「DIE WITH ZERO」という

お金の貯め方ならぬ

お金の使い切り方の本でした。

 

 

 

 

 

死んでしまったら

お金の価値は、ゼロです。

 

 

 

 

 

だからこそ、何に使うか?

どう使うか?

自分のベストな選択をしていくために

内観を続けることって、とても大切!

という学びを得られたそう。

 

 

 

 

 

実体験をもとに

すぐにアウトプット、学びにつなげていく

億女の「思考の在り方」

間近で聞けるなんて、

超贅沢ですよね💓

 

(ちなみに旦那様の

 ハワイ思い出ランキングでも

 ファーストクラスの体験は

 トップクラスに思い出深いもの

 だったそうです✨)

 

 

image

 

 

そんな小話からスタートした

3回目の講義は

「メンタルブロック外し」!!

 

 

 

 

 

ラブスタ生の中でも

つまづきやすいポイントではありますが

身につけていければ、

 

  • 恋愛でなかなか行動できない理由を探れる
  • ビジネスにも応用できる
  • むしろ、自分自身にも使える
 
といった、超実践的メソッドなんです✨

 

 

 

 

 

そのため

「メンタルブロック外し」だけは

毎回の講座で2回分の時間を使って

さらにお互いに実践する時間もとって

しっかりお伝えしています💓
 

 

 

 

前回の講義では

「メンタルブロックってなに?」

「なんでメンタルブロックができるの?」

という、

メンタルブロックについて

集中的にお伝えしてきましたが、

 

 

 

 

 

今回は実践編!

  • タイプ別メンタルブロックの外し方
  • 舞さんによる公開メンタルブロック外し(2名)
  • メンタルブロック外し練習
といった、
ワークすることがメインの回でした✨
 
 
 
 
 
実際に公開メンタルブロック外しの
舞さんの流れるような質問に加え
 
「この質問は、●●ちゃんの

 この言葉を明確にするためで~」

 

とか

 

「流れはいったん気にしなくて大丈夫!」

 
といった
この後お互いに練習するための
アドバイスも先取りしてもらったりと
めちゃくちゃ濃い~時間!
 
 
 
 
 
皆さんもメモの手が
止まらないようでした💓
 
 
 
 
そして、その後
実際にラブスタ生同士で
練習する時間へ。
 
 
 
 
 
練習後のシェアする時間では
 
「頭でわかってても、
 いざ人に向けてやると難しい💦」
 
「●●さんの引き出す力がすごい!!」
 
「メンタルブロック外ししてもらったら、
 自分自身が自分の価値を低くしていた
 ことがわかって、思わず涙が出ました」
 
と、
いろいろな心の動きが出てきました💖
 
 
 
 
 
恋愛や婚活にお悩みの方を導く
恋愛・婚活コンサルタントのお仕事ですが
 
いわゆる「モテテク」や「男性心理」だけで
恋愛が100%うまくいく、なんてことは
ありえません。
 
 
 
 
 
その人の心を動かし、
根本的なものを
寄り添いながら導くことで
恋愛・婚活もうまくいくもの。
 
 
 
 
 
そうした本質に響くメソッドを
ラブスタ生一人一人が
実際に体感した時間となりました✨
 
 
image
 

 

ちなみにラブスタでは

全員が既婚者、というわけではなく

 

「自分も婚活中!」

という方も受講されています。


 

 

 

 

舞さんの公開コンサルでは

実際に婚活中の方の「モヤモヤ」を

メンタルブロック外しを使って

見事、解消していました。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなただけに

お伝えしちゃうと

メンタルブロック外しの真髄は

「視座をあげること」

にあります💓

 

 

 

 

 

その方がモヤモヤしている「お悩み」から

いったん目線を上げて

 

「どうしたら、自分自身が幸せになるか」

 

という視座を上げていくことが

メンタルブロック外しには必要です🥰

 

 

 

 

 

とはいえ、

お悩みにモヤモヤしている方の

視座を上げていくことは

 

「視座上げて、こっち見て~!」

と言っても、

 

「いやいや、そうは言われても

 わたしが悩んでるのは●●なのですが…」

と、納得感がないのでうまくいきません。

 

 

 

 

 

だからこそ

「質問するチカラ」を磨いたり

「リフレーミング」の手法を使ったり

メンタルブロック外しの

練習をしていくことが大切✨

 

 

 

 

 

メンタルブロックの基礎を学んだ

5期生の方々ならば

これからどんどん磨き上げていくでしょう💕

 

 

image

 

 

そして4回目講座からは

ついにビジネスのやり方について!

 

 

 

 

 

ビジネス=在り方、

という本質からも

ラブスタで最初に教えるのは

「成功するSNS発信!」などではなく、

 

 

 

 

 

「内観」

 

「内観!」

 

「ないかん!!」

 

 

 

 

 

と、しつこいくらいに

内観メインでお伝えしています✨

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

恋愛・婚活コンサルタントは

 

商品=自分

 

だからこそ、

 

自分を愛する「Self Love」の在り方が

とても大切✨

 

 

 

 

 

自分を愛せていなければ、

行動の一つひとつが苦しくなるし

お客様からも

愛されるビジネスにはなりません💦

 

 

 

 

 

だからラブスタでは、

「ビジネスでの発信」よりも先に

「内観」を伝えているんです💓

 

 

 

 

一人ひとりがしっかり内観してるから

5期生同士のChatworkでも

実にふか~い質問があったりと

マインドがどんどん深彫りされている様子が

わかります!

(あ、ラブスタは講義の時間以外は

 Chatworkで質問などの

 やり取りができます💕)

 

 

 

 

 

きっと「在り方」について

しっかり自分の軸ができてきたからこそ

ビジネスの講義で受け取れることも

違ってくるんじゃないかな💕

 

 

 

 

 

新たなことを学んで

起業・副業の一歩を踏み出していく

ラブスタ5期生さんの活躍が楽しみです🥰

 

 

 

 

 

恋愛コンサルタントになる方法、

メールレッスン&動画プレゼント中✨

 
 
恋愛コンサルタントってなに?
 
 

恋愛コンサルタントになる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、動画にて

メンタルブロック外しの方法の一部をお伝えしてます!

 

愛もお金も引き寄せるノート術

無料動画はこちらから

メルマガ登録後1分以内に届きます✨

↓↓↓